昨日の「MJ」(2/12放送分)

昨日12日の、「MJ(Music Japan)」は、
「48グループ」特集でしたね。V6以外のゲストが、
AKB48SKE48NMB48乃木坂46
指原莉乃さんや岩佐美咲さんのソロデビュー組」です。
V6、完全アウェー状態って感じですな(^^;)
もっとも、乃木坂46が「48グループ」で
括られていますね(笑)乃木坂46は、
同グループどころか「公式ライバル」だった筈では?(^^;)
まぁ、乃木坂46は、AKB48の楽曲をカバーした
「会いたかったかもしれない」を発表するなど、
ここ最近はCDシングルデビューを間近に控えて
「公式ライバル」に、むしろ寄生するような
ケースが目立ちますけど‥

  • 指原莉乃さんのデビュー曲は「王道アイドル路線」

「MJ」、特集は2週にわたるため、
AKB48乃木坂46の楽曲は翌週送りとなるようです。
この日紹介された楽曲は、SKE48の「片想いFinally」と
NMB48の「純情U-19」、指原莉乃さんの「それでも好きだよ」
岩佐美咲さんの「無人駅」でしたね。
最近、番組制作費用の削減のためなのか、
「2週分まとめ撮り」という企画が目立ちますね。
音楽番組では、同じくゲストが複数になる
「Music fair」も、このパターンが多いですね。
テレビ初披露の、指原さんの「それでも〜」は、
「直球ストライクのアイドル曲」でしたね(笑)
モーニング娘。に憧れてAKB48入りした
さしこにとっては、感無量の曲かもしれないですね。
しかし、普段のさしこをよく知っているファンにとっては、
「本人のイメージと、余りに違いすぎる曲」、
という感じもしてしまいます‥(笑)
この楽曲なら、AKB48のメンバーなら、
柏木由紀さんに似合いそうな感じがしますね。
まぁ、さしこ自慢の美脚は存分に見せつける、
ミニスカ衣装でしたけどね。この衣装、
森高千里さんを髣髴とさせる」という感想も
出ていましたけど、確かにそんな感じもします。

  • 「ソロデビューのアドバイス」は、大した内容は無く‥(笑)

ソロデビューする、指原さん、岩佐さん、
渡辺麻友さん(こちらも楽曲の披露は翌週?)に対して、
「先にソロデビューした、板野友美さんと前田敦子さんが
アドバイスをする」という内容がありましたけど、
ともちんとあっちゃん、やる気無さそうでしたね(笑)
アドバイスを受ける、さしこ自身がその場を仕切っていました。
まぁ、先行してソロデビューしたものの、
ソロ活動は2人とも、現在は事実上の休止状態ですからね。
「嫉妬と、実際にアドバイス出来ない」両面から、
あまりやる気が無さそうだったのかも‥(^^;)
「グループだと周りに頼れるけど、
ソロだと歌詞を忘れたときが大変」といった、
まぁ当たり前のようなアドバイスが出ましたね‥
その他、「チーム対抗の山手線ゲーム」がありましたが、
AKB48乃木坂46を下し、SKE48NMB48を下して
それぞれ先輩の意地を見せ、次週は決勝戦となるようです。