AKB48高橋みなみさんの母、逮捕

  • 不気味なほどの、自主的な?「報道規制」で続報が無く

先日、AKB48の中心的な存在の一人である
高橋みなみさんのお母さんが、「淫行容疑で逮捕された」と
週刊文春」が報じましたね。
最近のマスコミの、AKB48関連の話題の
取り上げ度合いをからすると、文春に続いて
他のマスコミもセンセーショナルに報道するのかと
思っていました。しかし今のところは、
運営側の圧力による「報道規制」でも出ていたりするのか?
芸能ニュースなどでは、ほとんど取り扱われていないですね。
スポーツ新聞のWebサイトでも、記事は見かけないです。
まぁ家族の問題とはいえ、先日の米沢さん平嶋さん問題とは異なり、
たかみな本人とは、全く関係の無いことですからね。

  • 本人に関係は無いこと、今まで通り活動を続けて貰えれば‥

ただ、淫行に至った過程は、Webを見聞きする限りでは
色々と複雑のようですね。単純に
「色ボケおばさん」、「有名人の家族なのになんて常識外れの行動」
と本人が一方的に悪い訳ではなく、
ヤンキーだという弟の、人間関係が絡む問題だったそうですね。
「有名人の兄弟」というのも、その有名人と常に比較されて
自分の才能の無さに悩んだりするためなのか、
道を外れてしまうケースが、結構見かけられますね。
少し前にも「ダルビッシュ有投手の弟が、傷害罪で逮捕された」、
というニュースがありました。そういえば、
「弟のスキャンダルで姉が困惑‥」というケースは、
元・モーニング娘。後藤真希さんにもありましたね。
後藤さんの弟は、七光りで芸能界デビューもしていただけに、
姉に恩を仇で返してしまいましたけど‥
閑話休題、たかみなは責任感が強い性格ですから、
家族の問題とはいえ、今回の件を重く受け止めてしまいそうです。
しかし、背景には色々と複雑な事情がありそうなこと、
また本人には直接関係の無いことですから、今まで通り、
AKB48としての活動を続けて貰えれば、と思います。