SKE48の卒業生、松下唯さんと山下もえさんが、芸能活動再開

  • 松下さんはともかく、山下さんは別の道に進んだのでは‥?

SKE48の1期生で共に卒業生の、
松下唯さんと山下もえさんが、
SKE48の本拠地・名古屋を拠点とする芸能事務所に所属して、
芸能活動を再開するそうですね。
足の怪我により、SKE48としての活動を続けるのが
難しくなった故の卒業である松下さんが
別の形で芸能活動を再開するのは、納得です。
しかし山下さんは、確か「デザイナーを目指して、
学業に専念するため」卒業したような気がしているのですが‥
結局、この道に戻ってきたのですね‥(^^;)
そうすると、なんだか当時の卒業理由にも、
怪しさがうかがえるような、気がしてしまいますね‥
AKB48小野恵令奈さんが、「語学留学をするため卒業」と
公式発表されながら、結局留学には行かずに、
卒業後1年ほど経って、国内で芸能事務所に
所属が発表されたことを思い出します。
山下さん、先日は新曲の選抜メンバーをtwitterか何かで漏らすなど、
卒業後も、メンバーとの繋がりはあったそうですが。

  • 「ご当地アイドル」以上のステップアップが出来れば‥

まぁ、上記の小野さん含めて
48グループ系の卒業生の卒業後の芸能活動は、
残念ながら、一部を除いて成功を収めているとは言い難いですね。
中には中西里菜さんのように、AV女優として
デビューしてしまうケースもあり、
卒業前のファンを嘆かせたりもしていました‥
二人にとって、名前がある程度は知られている
名古屋を中心に活動を続けるのはプラスかとは思います。
しかし、拠点が東京ではないことは
「ご当地アイドル」以上のステップアップや、
「夢の実現」に向けてのハードルは、高そうですね‥
もっとも、復帰を決めた以上、諦めずに頑張って欲しいですね。