先週の「週刊AKB」(2/3放送分)

  • 「2秒に1個の風船割り」は、さすがに厳しかったかな‥

先週の「週刊AKB」は、最近お馴染みの企画(笑)
ワンショットオークションでしたね。前回のこの企画では、
「吊り上げた上の無謀な落札で、落札数値に遠く及ばず罰ゲーム」
という結果が目立っていました。
しかし、この日の放送分では、4人中3人が成功していましたね。
お馴染み、「罰ゲームのケツバット役」の人も、
今回は出番が少なくて、物足りなかったのではないでしょうか(笑)
また、お題も、新しい内容が加わったしていましたね。
最初のお題は、「1分間で風船をお尻で何個割れるか」
というものでしたね。島田晴香さんが「29個」で落札して、
現在「体重絶賛増加中」の迫力を見せつけ(笑)
善戦を見せたものの、僅かに及びませんでしたね。
まぁ、「2秒で1個割るペース」となるので、
もともと厳しい挑戦だったとは思いますが‥
2番目のお題は「リンボーダンス」でしたね。
片山陽加さんが「88cm」で落札、楽々クリアしていましたね。
ちなみに「80cm」でも大丈夫だったようです。
以前のこの企画で、カエルを余裕で持って
他のメンバーを驚かせていた片山さん、
彼女にとっては、存在感をアピール出来る番組になっていますね。

3番目のお題は、メンバーの変顔が楽しめる
「顔面サランラップ破り」でしたね。
サランラップ、「安いもの」を使っているようで(笑)
前田亜美さんが「13秒」で落札したものの、
「4秒」であっさり破ってしまいましたね。
「トレードマークの眉毛が、破りに貢献した」
‥てな訳は無いか(笑)この「サランラップ顔面破り」企画、
他の番組でも見たことがありますけど(笑)
時間は、かなり長くかかっていたケースもありました。
メンバーによって、上手い下手もあるでしょうけど、
サランラップの品質には、値段(本物と類似品)で
差がありそうなことが、実感できましたね‥(^^;)
この日最後の、4番目のお題は
「謎の物体の接近に耐えられるか」というものでしたね。
「謎の物体」、過去には爬虫類系の事例もありましたけど、
今回は、久しぶりにMC・イジリー岡田さんの
「高速ベロ回転」でしたね。前回の「ベロ回転」では、
この日も出演していた多田愛佳さんが、ギャーギャー騒ぎながら
クリアしていたことを思い出しました‥(^^;)
この日は宮澤佐江さんが「5mm」で落札、
「ほとんどキス寸前」佐江ちゃんファン卒倒!
という感じでしたけど(笑)無事にクリアしていましたね。
上記にも書いた通り、この日の挑戦者は、
「落札したら、頑張ってやり抜く」という気力の点では、
レベルが高かったと思います。