「100戦無敗の不動産投資術 元アイドルが独学で数十億の資産を築いた秘密」(はてな年間100冊読書クラブ 101/100)

  • 著者は筋金入りの「不動産オタク」

「元アイドルが、不動産投資で成功」といった
タイトルにひかれて読み始めた本なのですが(笑)
内容はなかなか面白かったですね。もっとも、
著者の「不動産投資術」が参考になったとか、
そういう方面ではなく(笑)とはいえ、
私にはまだ、不動産投資をするような資産はありませんけど‥(^^;)
著者の自伝の内容が、一風変わっていて、
読んでいて、とても面白かったですね(笑)
著者は、アイドルよりも不動産方面に天性があったようです(笑)
子供の頃から、住宅雑誌を興味深く読み続けていたりしたそうですね。
「アイドル時代は、趣味は「不動産」とは言えなかった‥」
といった内容の記載もあります(笑)
まさに筋金入りの「不動産オタク」って感じですな。
いあ〜こんな感性を持った人もいるのですね。
不動産の神に愛されるのも「むべなるかな」という感じです。

  • 今の時代だったら「不動産オタクアイドル」として、人気が出たかも

そんな感じの著者ですから、不動産投資術も天性のものが大きく、
「アイドルでも不動産投資が出来ちゃいます」といった感じの
「素人向けの不動産投資術」的な内容を期待していたりすると、
少しガッカリしてしまいそうですね。
唯一、普遍的な「不動産投資術」的なところとしては、
「自分の知らない場所には手を出さない、近所のみ」と
しているところでしょうか。
もっとも著者は、「東京の港区」という
たまたま不動産投資に向いている地区が、近所なのですから、
これもまた、万人にあてはまる「術」ではないですけど。
著者は、松田聖子と同時期に活動していた
アイドルとのことですが、もし今の時代だったら
「不動産オタクアイドル」として、人気が出ていそうですね。
ニュースや経済番組などにも出演したりして、
「オジサン達のアイドル」に、なっていたかも‥(笑)