今週の「AKBINGO!」(東海地区 12/27放送分)

  • 「私服ファッションショー」、一軍戦と二軍戦?(笑)

今週の「AKBINGO!」は、
冬の「私服ファッションショー」でしたね。
冬ということもあり、シチュエーションは
「彼氏とのクリスマスデート」だったりしました。
前半戦が、篠田麻里子さん・小嶋陽菜さん・河西智美さん、
後半戦が、峯岸みなみさん・横山由依さん・宮澤佐江さんでしたね。
「ファッション」という観点から対戦メンバーを見ると、
なんと落差の大きい組み合わせでしょうか‥(笑)
事実、後半戦は、今までのこの企画で「おブス」評価しか
得ていないメンバーが、集まったそうです(笑)
競馬に例えれば「未勝利戦」ですな。
一方で、麻里子様とこじはるは、この企画では
常に「モテ」評価を得ている、AKB48の中では
ファッションリーダー的な存在ですからね。
競馬に例えれば「G1競走」ですね。

  • ファッションセンス、簡単には向上しないですな‥

前半戦は、麻里子様とこじはるは「モテ」判定でしたね。
ファーコートなど、可愛く着こなしていますね。
男どもなどイチコロ(笑)でしょうか。
河西さんは「3人目はネタにされる」ということで、
「エロ過ぎ」て「ちょいブス」評価でしたね。
そして問題(笑)の後半戦、
峯岸さんの、帽子やブーツは、
素人目の私でも「服と合っていないなぁ‥」
ということが、解ってしまいましたね‥(^^;)
そして、「3人目」の宮澤さんは、
コートとシューズを両方ヒョウ柄にしてしまっており、
「くどい」と言われてしまいましたね。
今回もまた、3人とも「おブス」判定を
抜け出すことは出来ませんでした‥(笑)
ファッションセンスは「簡単には向上しない」
というところでしょうか‥麻里子様とこじはるの
「正統派王道路線」を直前に見ているだけに、
余計に「センスの無さ」が目立ってしまいましたね‥