先週の「週刊AKB」(12/9放送分)

  • ドラマを「アドリブ」で展開して、収録時間を短縮?(笑)

先週の「週刊AKB」は、「スジアリ」と題して
あらかじめ用意された「あらすじ」を元に
アドリブでドラマを展開する、という感じの内容でしたね。
記者会見企画と同様、アドリブで行うことにより
収録時間の短縮を図る目的もあるのでしょうか‥(笑)
ドラマは2本あり、一つは「学園の三角関係モノ」、
もう一つは「刑事モノ」でしたね。
どちらにも出演した、倉持明日香さんが
「やけに優遇されていたなぁ‥」という感じでしたね(笑)
この日のスタジオ出演メンバーでは、どちらのドラマにも
登場しないメンバーもいたというのに、
倉持さんはどちらにも登場し、
加えて「刑事モノ」では、主役の刑事役でしたし。

  • 女優を目指すメンバーにとっては、アピールの場となるかも‥

‥って、この番組お得意の「まとめ撮り」で、
今回出番の無かったメンバーは、
次週放送分(あればですけど)に
登場するのかもしれないですけど‥(笑)
まぁ、アドリブでドラマを展開するため、
グダグダになりかねなかったりもします。
しかし、女優を目指すメンバーにとっては、
貴重なアピールの場になるかもしれないですね。
この番組でメンバーの演技が誰かの目に留まって、
女優デビューに繋がる可能性も、
全く無いとは言えないでしょうから‥