AKB48の13期研究生、「光宗薫」さんが逸材だと話題に

AKB48は、第13期生の加入が発表されましたが、
その中の一人、光宗薫さんが話題を集めていますね。
「今年の、神戸コレクションのモデルオーディショングランプリ」
という実績を引っさげての、AKB48加入とのことです。
モデルオーディションのグランプリだけあって、
整った感じというか、男装が良く似合いそうな(笑)
宝塚系の美人、という感じですね。
AKB48には、現在は50人を超えるメンバーがいますが、
光宗さんのような「凛とした美人」タイプは
意外なことに、これまでいなかったような気がしていますね。
さすがに、「神戸コレクションのグランプリ」という
実績があれば、江口愛実さんのような
架空の存在では、無いでしょうから‥(^^;)

  • 歌やダンスの才能は、まだ未知数ですけど‥

今までのAKB48は、「メンバー全員、
そこそこ可愛いけど、特別抜けた美人はいない」ため、
人気も特定のメンバーに集中せず、メンバー全員に
程よく分散しているような、そんな感じがあったかと思います。
今回の光宗さんのAKB48入りを、「皆で仲良く楽しんでいた
野球部に、突然イチロー選手が入団してきた」という
例えがネットに出ていましたけど、「容姿だけならさもありなん」
という感じですね。イチロー選手(=光宗さん)の加入で、
AKB48にも何か変化が起こるのでしょうか‥?
もっとも、AKB48に限らずアイドルには、
容姿だけではなく、歌やダンスの才能も求められますが、
光宗さんのその方面の能力は、今のところ未知数ですね。
モデルとしてなら、今のままで十分こなせそうですけど、
敢えてアイドルの道を選んだ理由とか、気になるところですね。
モデルとアイドル、どちらも賞味期限はあまり長くは無いですが、
アイドルのほうがより短い、という感はありますね。
(女優として脱皮するルートもありますけど‥)
あと、ひとつ気になるところとして、光宗さんはもう18歳ですね。
アイドルのデビューとしては、遅い時期になりますから‥