SKE48 中村優花さん卒業発表

  • 目力の印象的な美人さん、惜しいなぁ‥という感じです

SKE48チームEの「中村くん」こと中村優花さんが、
昨日の公演で、「学業を優先するため」卒業を発表しましたね。
中村くんは、「目力が強い、大人びた美人」
という印象がありました。まだ14歳ということもあり、
今後どのように変化していくのか
見守っていくのが楽しみ、という感じがしていました。
そのため、個人的には残念な選択でしたね。
SKE48で正規メンバーに昇格して、多忙となり
「テストの順位が急降下した」、
「バスケ部の顧問に、引退を惜しまれた」など、
学業とSKEとの両立に悩んでいる節もありましたね。

  • 残念ですけど、決断を尊重したいですね

そのためか、チームE発足時は、
「選抜入りした木本花音さんと並ぶ、チームEのエース格」
という位置づけのような感じでしたけど、
チームEでは、「てもでもの涙」で
柏木由紀さんのポジション担当でしたね。)
中村くん本人が両立に悩み続けている?間に
次第に他メンバーに先を越されたりしてしまって、
デビュー当初の輝きも、
次第に薄れていってしまったような、
彼女を見ていて、そんな感じがしていました。
中村くん、ご両親と相談の上で
今回、卒業という決断をしたことと思います。
残念ですけど、その決断を尊重したいな、と思います。
私の中学時代は、学業くらいしか取り得が無かったため、
「学業を優先して、アイドルを辞める」という選択肢は
勿体なさ過ぎて、まずあり得ないという感じですけどね‥(笑)