今週の「お試しかっ!」 (11/21放送分)

  • 残り1品目で16連敗、精神的にも過酷な状況に

今週の「お試しかっ」は、
焼肉チェーン店の「安楽亭」で「帰れま10」でしたね。
志村けんさん、上島竜兵さん、原幹恵さんの
「志村ファミリー」がゲストでしたね。
3品目で早くも100万円チャレンジが終了してしまい、
残り1品目(リーチ)で16連敗するなど、
なかなか過酷なチャレンジとなりましたね。
焼肉屋、それも大皿が3品含まれていただけに、
過酷なチャレンジだったと言えるのではないでしょうか。
「残り1品目で16連敗」、
こちらは精神的にも厳しくなりますよね‥(^^;)
「あと一つ、一体なんなんだ〜」という思いを
出演者は誰もが抱いていたのではないでしょうか。

  • 「サムギョプサル」を知らなかった?、U字工事の益子さん

志村けんさん、以前この番組に登場した時には
自分の好きなメニューを注文して大ハズレに終わるなど
全く役に立たなかった記憶がありますけど(笑)
今回は、7位の「サムギョプサル」を的中させるなど、
普通に活躍して、面目躍如という感じでしたね。
ゲスト参加の、U字工事益子卓郎さんは
「サムギョプサル」知らなかったようです‥(^^;)
メニューを見て「肉が2枚しか入っていない」と
呟いたりしていましたから(笑)
‥その2枚の肉、凄く大きいのですけどね。
もともと素朴な感じのする益子さんですが(笑)
今回の放送で、その印象を
ますます強くしてしまいました‥(^^;)
益子さんは少し前に結婚していますけど、
今後も浮気などしない、いい旦那さん
そしてお父さんになりそうですね‥(笑)

  • 16連敗を止めて、見事に汚名返上?

今回は、デザートから「YAMIヨーグルトアイス」が
10位にランクインしているなど、
焼肉屋はやはり難しいベスト10でしたね。
「志村ファミリー」の原幹恵さんは、
3品目で100万円チャレンジを止めた張本人でしたが(笑)
16連敗後の「ユッケジャンスープ」と
この「YAMIヨーグルト」を当てて
汚名返上、という感じでしたね。
益子さんをはじめとする、男性参加者から
YAMIヨーグルト」は、まず出なかったでしょうから(笑)