先週の「週刊AKB」(11/18放送分)

  • 知らなくても‥「トークバトル」

先週の「週刊AKB」は、「トークバトル」でしたね。
「あるテーマについて、2人対戦形式のトークバトルをする」、
という内容ですね。テーマを知らなくても、
知ったかぶりをしてトークを行う必要があります。
課題のテーマについて、2人とも知らないと、
とんでもない方向に話が展開する‥という感じですね。
出演メンバーは‥前回の「なぞなぞ」と同じですね。
ということは、これまた「まとめ撮り」ですな(笑)
トークバトル」も2週連続の放送ですから、
「1か月分をまとめ撮り」していることになりますね。
さすがは多忙なAKB48、ですな。

  • テーマから思いっきり脱線した対戦も(笑)

1回戦目は、宮澤佐江さんと矢神久美さんの対戦でしたね。
テーマは「ザッケローニ」と「運命(ベートーヴェン)」でした。
ザッケローニ」は、両者とも知らずに、
食べ物の話題に流れてしまいましたね。
確かに、表記だけだと「ぺペロンチーノ」とか、
そういう系統の言葉だと、思ってしまいそうですね。
2人とも、サッカーにはあまり関心が無い、という感じでしょうか。
2回戦目は、佐藤亜美菜さんと鈴木紫帆里さんの対戦でしたね。
テーマは「猿の惑星」など。さすがに若い2人では、
その内容まで知らないのは、無理もないところでしょうか。
本日最後の3回戦目は、梅田彩佳さんと山内鈴蘭さんの対戦でしたね。
テーマは「戦国武将」、最初は織田信長とか
テーマに沿った話が出ていたものの、次第に脱線して
「梅田さんは臭いフェチ」、「フレッシュレモン(市川美織さん)の
あのキャッチフレーズは、さすがに無理になりつつある」など、
テーマから思いっきり逸れた、
ぶっちゃけトークになってしまいましたね‥(^^;)
そのため、マネージャーストップがかかったそうです‥(^^;)
梅田さんと鈴蘭さん、今まであまり接点は無かったそうですが、
この放送をきっかけに、打ち解けあって仲良くなれそうな
感じでしたね。番組の、思わぬメリットかも‥(笑)