今週の「お試しかっ!」 (11/14放送分)

  • 韓流に押されて、ジャニーズも売り出しに必死‥?

今週の「お試しかっ!」は、
カラオケ「ROUND1」における「帰れま10」でしたね。
以前「シダックス」で苦戦を強いられたように、
カラオケ店は、なかなか難しいですな。
今回のゲストは、男性アイドル「キスマイ」(Kis-My-Ft2)でしたね。
今年8月にデビューしたそうですが、私はその存在を、
この日までまったく知らなかったです(笑)
まぁ、男性アイドルは元々興味無いこともありますけど‥(笑)
その男性アイドル業界では、現在は韓流が幅を利かせていますね。
よく通る場所にあるアイドルショップも、
昔はジャニーズ一色でしたけど、最近は韓流色が強くなりました。
「キスマイ」を送り出したジャニーズも、
かつては男性アイドル業界を独り占め出来ていたのですが、
今は新人の売り出しに必死、という感じでしょうか‥(^^;)

  • 予習効果?で、ベスト10制覇を達成

「キスマイ」メンバーは、外したら罰ゲームで
「バラエティを学んで(笑)」いましたけど、
今回は「メガ盛り」などもあって、
量がいつも異常に多くて、苦戦していましたね。
よゐこ濱口優さんのお馴染み「2枚抜き」は、
今回もいつものように決まらなかったりしていましたが(笑)
「データ集めて予想する」オリエンタルラジオ中田敦彦さんが
10位の「ごぼうチップス&ころころチキン」を当てて
終了となりましたね。「ごぼう〜」は
なかなか思いつかない品かと思います。中田さんが、
データ収集で予習した効果はあった、という感じでしょうか。