先週の「週刊AKB」 (11/11放送分)

  • 「なぞなぞバトル」後半戦、松井咲子さんが優勝

本日放送分ではなくて、先週の放送分の記事になります‥(^^;)
前週に引き続き、「なぞなぞバトル」の後半戦でしたね。
「なぞなぞ」ということもあって、珍回答はあまり出ないため、
(「おバカキャラ」が善戦したりしていましたね。)
クイズに比べると、映像的な盛り上がりは
もうひとつかな、という感じがしました‥(^^;)
この企画が、次回もあるかどうかは、微妙な感じですな(笑)
おバカキャラ」代表の木崎ゆりあさんが、
秋元才加さんに対して善戦するも敗退、
といった対戦がありました。トーナメントを経て、
最後の決勝戦は、松井咲子さんと、準決勝で秋元さんに勝った
入山杏奈さんとの対戦になりましたね。
フルセットまでもつれるものの、
最後は年の功もあって?(笑)咲子さんが優勝しましたね。

  • 入山杏奈さんが、頭の良さをアピール出来たかな‥と

最後で敗れはしたものの、15歳の入山さんは、
秋元さん相手に勝ち、大学生の咲子さん相手に善戦して
頭が良い(頭の回転が速い)というところを
アピール出来たのではないでしょうか。
まぁ、「なぞなぞ」は、頭が柔らかな若い人のほうが
もともと得意なのかもしれないですけど‥(^^;)
勝ち抜いた結果、画面に長く写りもしましたね(笑)
入山さん、AKB48の10期研究生の中では、
市川美織さんや川栄李奈さんあたりと比べると
個人的なマークは、今まで薄いほうでしたけど(^^;)
改めて見てみると、ルックスはなかなか可愛いですね。
将来が楽しみな感じもします。
優勝した咲子さんについては、
先週の「自分から下ネタに突入」したシーンの印象が
強かったかな‥という感じですね(笑)