先週の「東京カワイイ★TV」 (10/8放送分)

  • 「世界の美人アスリート」特集

「スター姫さがし太郎」が9月一杯で終了した後は、
土曜の夜11時台は、まだ見る番組が決まっていないですね。
この日はたまたま、NHKで放送している
「東京カワイイTV」を見ていました。
「世界の美人アスリート特集」ということで、
例えば、「フィギュアスケート選手とモデルの二束のわらじをはき、
モデルで稼いだお金を、フィギュアの遠征費などに投入している
才色兼備の選手」などを紹介していましたね。
テニスのマリア・シャラポワ選手など、
外国には、美形のアスリートが多いですね。
この傾向に当てはまらないのが、
最近日本のゴルフツアーでもよく見かける、
韓国人の女子ゴルファーでしょうか‥(苦笑)
パワーを要するからか、太目の選手が多いこともあり、
美形とは正反対のベクトルを向いていたりしますよね‥(笑)

  • 「なでしこ」の丸山選手が、「ロリータ」に大変身!

その中で、美人アスリートの一人として、
W杯制覇を果たした女子サッカー日本代表
なでしこジャパン」の、丸山桂里奈選手が登場していましたね。
丸山選手、アスリートということで体格が大きく
(例えば、太ももの大きさが、モデルのウエストと同じ)
今まで、ファッションにはあまりこだわることが
出来なかったそうですね。そんな丸山選手の願いを叶えようと、
「どれか好きなファッションに変身できる」
という提案企画が、この日はありましたね。
「ギャル」や「OL」などの選択肢の中から、丸山選手が選んだのが
なんと「ロリータファッション」でしたね(笑)

  • 色黒の顔にファンデーション、肩幅の広さをごまかしたりして

丸山選手、選択肢のパネルを見て、
「ロリータ」即決でしたね。
「ずっと憧れていたのかな」という感じです(笑)
「ロリータモデル」の青木美沙子さんの指南の元で、
「日に焼けた色黒な顔には、白いファンデーションを塗る」
「肩幅の広さをごまかすため、ヒラヒラなドレスを着る」
といった秘策を入れたりして、見事に
ロリータファッションを着こなしていましたね(笑)
「馬子にも衣装」(笑)を実演してしまえるところとか、
「さすがはモデルさんの腕だな」という感じでしたね。