先週の「週刊AKB」(10/7放送分)

  • 事前のリハーサル等も必要なく、安上がりの企画?(笑)

先週の「週刊AKB」は、最近よく見かけるd企画である
「アドリブ記者会見」でしたね。
アドリブでの対応を楽しむ内容ですから、
事前のリハーサル等も当然必要とはしません。
またセット等も不必要なので、
番組制作費的には安上がりの企画ですな(笑)
おそらく、それが理由で、
この企画が最近行われるのでしょうけど‥(笑)

  • Tバックガール」指原さん、自信もついて

今回は「新ユニット結成」、「宇宙からの帰還」、
「犯人逮捕」のお題がありましたね。
「新ユニット結成」は、毎度お馴染みのお題ということもあり、
担当メンバーも、比較的小慣れた発言をしていましたね。
指原莉乃さんの愛称は「Tバックガール」とか(笑)
記者役さんの「是非見せてください」という
突っ込みを期待したかったのですが‥(笑)
さしこ、嘗ては「ヘタレキャラ」ということもあり、
どこか自信無さげなところがありましたけど、
最近は態度も堂々としてきましたね。
総選挙での人気もベストテンに入るなどして、
自分に自身が持てるようになった故でしょうか。

  • 慣れないテーマ「宇宙からの帰還」では、戸惑いも

一方「宇宙からの帰還」は、初めてのお題、ということもあって
結構グダグダになってしまいましたね‥(笑)
宮澤佐江さんが「空気を吸うためにヘルメットを取って‥」
なんて発言をしていたりとか(ヘルメットは取れないですね。)
あと、宇宙では「チュパカブラ」に出会って、
チュパカブラ語」を話したりとか(笑)
そういえば偶然なのでしょうけど、このお題には
発言内容が奇想天外で「宇宙人」とも言われている
SKE48金子栞さんも出ていましたね。
そのあだ名にたがわず(笑)「チュパカブラ語」を実演していたりとか。

  • 「のむりん」、由依はんからも敬遠‥(笑)

最後の「犯人逮捕」も、今回初めてのテーマでしたね。
犯人役は、お馴染みの「のむりん(笑)」でしたが、
横山由依さんが「(汗をかいている)手が触れてしまうので、
別の方でお願いします」と発言したりとか‥(^^;)
前回の秦佐和子さんの「運だめし」といい、
「のむりん」、相当強烈なキャラなのですね‥(笑)
男もやっぱルックス重視なのかな‥とも思ったりして。
ブサメンには厳しい世の中ですな‥心中複雑です(^^;)
そして、最後には、メンバーが「ドヤ顔」を見せていましたね。
秦佐和子さんは「は違法駐車を通報する」という
「リアル過ぎる今後の目標(笑)」と共に、
振り付けと「ドヤ顔」を披露していましたね。
秦さん、毎度何かしら見所がありますな‥(笑)
本人は、おそらく意図はしていないのでしょうけど‥