先週の「週刊AKB」(9/30放送分)

  • 「最強おバカ決定戦」ですが、意外に(笑)レベルは高く

先週の「週刊AKB」は、
「最強おバカ決定戦」という内容でしたね。
テスト企画で最下位を取った経験を持つ(笑)
木崎ゆりあさんと矢神久美さんが
クイズ形式で対戦する、という感じでしたね。
テストでは「猫」の英訳を間違えたゆりあちゃんが
今回は「象」の英訳を書けなかったりしましたが、
意外に(笑)「珍回答」は少なかったかな、と思います。
その例として、ゆりあちゃんは、現在の総理大臣
民主党の野田さん」を、意外にも?(笑)正解していましたね。
また、くーみんは「秋刀魚」という漢字を書いたり
世界三大珍味」の「キャビア」を正解したりしていました。
二人とも、おバカキャラにしては(笑)
意外な面を見せたかな、という感じもしました(笑)

まぁ、ゆりあちゃんもくーみんも、
公演やラジオのMCあたりは普通にこなすなど、
お勉強は苦手でも(笑)頭の回転自体は、悪くなさそうですからね。
おバカキャラ」といえば、その生みの親とも言える番組
「クイズ ヘキサゴン」が終了するなど、
(もちろん、「ヘキサゴン」の終了には、
島田紳助さん引退の影響は大きいですけど、
ここ最近は番組自体、勢いを欠いていましたね。)
おバカキャラブーム」は完全に終焉、という感があります。
最近のそんな風潮もあり、今後「おバカキャラ」は
あまり売りにはならないような、気がするので‥(^^;)