先々週の「週刊AKB」(9/23放送分)

  • 負け残った藤江れいなさんが、じゃんけん大会で準優勝!

少し前の放送になってしまいましたが、
先々週の「週刊AKB」は、
様々な「勝ち(負け?)抜き種目」を経て、
最終的に「もっとも不運なメンバーを決める」企画の、後編でしたね。
「変顔が楽しめる、顔面ラップ破り」など数種目を経て、
「勝ち(負け)残り」は、藤江れいなさんになりましたね。
れいにゃん、「開運祈願」と称して、「水風船」を食らいましたけど、
これが効果あったのか(笑)「じゃんけん大会」本番で、
なんと準優勝(選抜2位)に輝きましたね。
この番組の収録は「じゃんけん大会」本番前でしたが、
放送は「じゃんけん大会」本番後のため、
れいにゃん準優勝」の速報画像が、入ったりしていました。
いあ、「水風船」と「準優勝」に関連があるはずは無く(笑)
間違いなく偶然の結果でしょうけど(笑)
れいにゃん及びこの番組にとっても、
結果オーライの、幸運な結果になりましたね。

  • 秦佐和子さん、「のむりん」に対しては、激しいリアクションを

最後の3人は、れいにゃんの他には、
指原莉乃さんと秦佐和子さんでしたね。
指原さんや秦さんといった、
人気メンバーが最後まで残っていたのも、
まぁ出来過ぎのような、気もしてしまいますけど‥(笑)
でも、もし秦さん(じゃんけん大会は予選敗退)が
「負け残り」になったとしたら、
「じゃんけん大会への開運」水風船も、
意味が無くなってしまうところでしたけどね。
まぁ、ボタンで決まる「ビリビリイス」など、
「誰が残るのか」結果操作が可能に思える、種目もありましたね。
やっぱ、ある程度仕組まれていたのかな、なんて思ったりして‥
「ビリビリイス」といえば、この種目や
前回放送分の「床に固定されたスリッパ」では
リアクションが謙虚だった(笑)秦さんですが、
今回は、種目の一つ「棒くわえ」で、番組担当の「のむりん」と
向かい合わせになった時は、凄い反応を示していましたね(笑)
「のむりん」、元々不気味なイメージがありますけど
あの謙虚な秦さんに、あれだけのリアクションをさせるとは、
なかなか侮れない存在、という感じですな‥(笑)