先々週の「スター姫さがし太郎」(9/24放送分)

  • NMB48の相次ぐ不祥事を受け?番組も終了

放送開始から1年、番組が終了してしまいましたね。
NMB48をメインに取り扱っていましたけど、
最近のNMB48、メンバーが「自主的に謹慎」するなど
不祥事が相次いでいただけに、この番組も
巻き添えを食らって終了、なのでしょうか‥(笑)
個人的には、ブラックマヨネーズのMCと
SKE48メンバーとの掛け合いが面白かっただけに、
終了は少し残念な気がします‥(^^;)
終了後は、後番組の「neo sports」が繰り上がったりして、
この時間帯には、「スター姫さがし太郎」の面影は
跡形も無くなってしまいましたね‥(^^;)

さて、その最終回では、ブラックマヨネーズの2人が
最終回になって始めて(笑)
NMB48劇場で、公演を初観戦していましたね。
小杉竜一さんが、みるきーの生誕祭の
Tシャツを着込んでいて、「小杉さん推し」を公言していた
小谷里歩さんに突っ込まれたり、していましたね(笑)
木崎ゆりあさんと渡辺美優紀さん推しのところとか、
私と好みが似ていますな、小杉さん(笑)
公演を観戦して興奮している2人の様子は、
「初めて劇場観戦するオタ」そのものでしたな‥(笑)
まぁ、小杉さんに加えて吉田さんも、
「推しメン」がいるくらいですから、
初めての劇場観戦で興奮するのも、無理はないかな‥と思います。

  • 「rhythmic」や「L.a.F.U.」はどうなる?(笑)

そんな感じで終わった「最終回」でしたけど、
NMB48以外にもこの番組で取り上げていた
「rhythmic」や「L.a.F.U.」についても
最後なら一言くらい、触れてあげても良いのに‥
とも思ったりして(笑)
2グループとも、まだまだ活動は本格化したばかりですね。
特に「L.a.F.U.」は、メンバー間で揉め事もありましたから、
先行きが、ちょこっとは気になったりして(笑)
もっとも、放送中は、この2グループが番組に出て来ると
「こいつらはどうでも良いから、NMB48をもっと出せ」
とTV画面に向かって毒づいていたり、したのですが‥(笑)