今週の「AKBINGO!」 (東海地区 9/6放送分)

  • 河西さん、最近は「エロが売り」

今週の「AKBINGO!」は、「私服コレクション」でしたね。
リボンがトレードマークの高橋みなみさんが、
前回の「私服コレクション」で披露した、
「リボンを外して髪を下ろした」格好をしていましたから、
「複数本撮り」であることが、容易に窺えますね‥(笑)
最初のお題は「あこがれの先輩と海でデート」でしたね。
河西智美さんは、「ショートパンツをトップスで隠すのは、
エロい」と「ちょいブス」評価でした。もっとも、
河西さん曰く「最近はエロが売りなので」だそうです(笑)
「私服コレクション」初挑戦の前田亜美さんは、
「海っぽさが無い」と、こちらも「ちょいブス」評価でしたね。
峯岸みなみさんは、スカートの重ね着がマイナスされて
「おブス」評価でした。しかし、峯岸さんが
「アイドル顔」というのは、個人的には疑問ですな。
峯岸さんの「おかめ顔」、平安時代なら確かに
「アイドル顔」なのかもしれないですけど‥(笑)
一昨日くらいに話題になった、カスペルスキー
「峯岸化計画」、個人的には、たちの悪いウイルスと
なんら変わらないとしか、思えないですな‥(^^;)

  • ファッションセンスは、ルックス以上に格差がくっきりと‥

2つ目のお題は、「卒業後、初めての同窓会」でしたね。
篠田麻里子さんと指原莉乃さんと片山陽加さん、
この人選時点で、勝者が容易に想像出来そうです‥(笑)
モデルでもある麻里子さま、ガーリーファッションを
きっちり決めて「モテ」評価でした。
さしこは、メンバーに「下北沢で買ったやつだ」
と言われたスカートは高評価でしたが、
季節外れの「冬物のシャツ」で減点でしたね。
全部は決まらないあたり、さしこらしいという感じです(笑)
片山さんは、流行りもののフリルや花柄などを駆使したものの、
ケバくなりすぎて、「おブス」でしたね。
はーちゃんがイマイチなのは、
ファッションに疎い私でも、理解出来たくらいですから(笑)
司会のバッドボーイズ・佐田さんからも、
判定時に「何ブスでしょうか?」と言われる始末です(笑)
ガーリーファッションを、くどくなく着こなす「麻里子さま」と、
残念ながら冬物をチョイスしてしまう「さしこ」、
そしてウケ狙いにも思えてしまう「はーちゃん」‥
ファッションセンスは、ルックス以上に大きな格差があり、
こうして比べると、それが明白になってしまいますね‥
ファッションに気を使わなければならない女の子は
大変だな、と改めて実感してしまいました。