先週の「週刊AKB」 (8/26放送分)

  • 「抜き打ちテスト」、新星は登場するのでしょうか‥?(笑)

先週の「週刊AKB」は、「抜き打ちテスト」でしたね。
前回の抜き打ちテストをきっかけに、
「謙虚な」秦佐和子さんが脚光を浴びましたけど、
さて今回は、新星は登場するのでしょうか‥(笑)
テスト企画では、どうしても年少者が不利になってしまうため、
今回は「回答するメンバーは、高校生以上」
問題は「中学生レベル」と、一定の縛りがかかりましたね。
縛りがかかることによって、頭の良し悪しが
より明確になってしまう訳ですが‥(笑)
以前の「テスト」企画でビリになった
矢神久美さんや高城亜樹さんも登場しており、
今回もしっかりと「珍回答」を披露していましたね(笑)
引き続き、下位有力候補でしょうか(笑)
そこに割って入りそうなのが(笑)
「静岡に行くのに、パスポートが必要と思っていた」
木崎ゆりあさんかな‥と(笑)
矢神くーみんからも、
「今回はゆりあがいるので大丈夫」
とまで言われてしまったりもしていましたね‥(^^;)

  • 矢神くーみん、今回も絶好調(笑)

この日は、国語と英語の答えあわせの
場面が放送されていましたね。
矢神くーみんは、「セクハラ」の正式名称を
「セクシーハラハラ」と答えるなど、
相変わらずこの企画では、注目を集めますな(笑)
くーみん、「He is a genius」を、
「彼はゲニウスです」と和訳していましたけど、
英語のgeniusは、ラテン語で守護神を意味する
「ゲニウス」が由来だそうですね(笑)
英語では、河西智美さんが「muscle(筋肉)」を
「モスクワ」と訳したりしもしましたね。
まぁ、珍回答は色々出ていましたけど、
国語では、「年寄りの冷や水」、
意外にも、誰も知らなかったりしますね。
秦佐和子さんとか、ここで一人だけ正解して
注目を浴びてもおかしくなさそうでしたけど。