今週の「AKBINGO!」 (東海地区 8/23放送分)

  • 「ディズニーシー」は、実は海ではない

今週の「AKBINGO!」は、季節毎のお馴染みの企画
「私服コレクション(2011夏)」でしたね。
「「お題」のシチュエーション」に対して
各メンバーが、自ら選んだ私服を、
ファッションショー形式で公開します。
それを、ファッション評論家の
植松晃士さんが採点する、という内容ですね。
最初のお題は「ディズニーシーでリゾート」でしたね。
高橋みなみさんは、トレードマークのリボンを
外したところなどが高評価につながり
「ちょいモテ」判定でしたね。
たかみな、珍しく高評価に、得意満面でしたね(笑)
ただ、リボンは外しても、本人お気に入りの
「バナナデザイン」は、きっちり残していましたね。
初登場の横山由依さんは、デニムパンツで
動き易さをアピールするも、「ちょいブス」判定でしたね。
メンバーからも「横山がセンスのいい服を
来ているところを見たこと無い」などと言われた、
横山さん、この日は意気消沈、という感じでしたね‥(^^;)
続いても初登場の佐藤すみれさんは、
本人が好きな「パステルカラー」の、
ロングワンピースをチョイスしていました。
ただ、「ディズニーシーは海ではない」ため
テーマから外れており、低評価に終わりましたね。
結果はなんと、たかみな勝利(笑)でしたね。

  • やっぱ可愛い「こじはる」

2つ目のお題は「彼とクルージングディナー」でしたね。
最初の小嶋陽菜さんは、
白のロングワンピースが可愛かったですね。
「ベルトやバッグにアクセント色を使うも、
パンプスとは色を変える」という点も
ファッションの基本を押さえており、
文句無しの「モテ」判定でしたね。
私は昔は、AKB48のメンバーの中では
そのルックスからこじはる一推しの時がありましたが(笑)
それ思い出してしまいました‥(^^;)
北原里英さんの「マリンルック」、
こちらも悪くなく「ちょいモテ」判定でしたけど、
今回は相手が悪かった、という感じでしょうか。
こじはるの時に話が出た
「バッグとパンプスを同じ色にしてはダメ」
というタブーを実践してしまっていたこともあり、
最初からやや凹み気味のきたりえでしたけど、
予想外の「ちょいモテ」判定は、嬉しかったようです‥(^^;)
最後の佐藤亜美菜さんは、
こちらも似合っていたと思いますけど、
「ちょいブス」判定でしたね。
ただ「見過ごされる雑草」というコメントは、
なかなか選抜入りすることが出来ない亜美菜さんの
AKB48内での立ち位置、そのまんまでは‥(笑)