今週の「AKBINGO!」 (東海地区 8/9放送分)

  • 出演者は前々週と同じ、まとめ撮りですね(笑)

今週の「AKBINGO!」は、前々週に引き続き
「むちゃぶりドッジボール」でしたね。
出演者もゲストも前々週と基本的に同じ、という点から
まとめ撮りしたことが、うかがえます(笑)
今回の「むちゃぶり」は、まず最初は
市川美織さんの「ゴムパッチン」でしたね。
みおりんはこの企画で、毎度のように「むちゃぶり」の
犠牲になっているような気がしますね‥(^^;)
まぁスポーツは苦手そうな感じですけど。
みおりんはあごの力が弱く?、
「ゴム」を咥え続けることが上手く出来ずに
途中で離してしまい、バッドボーイズの佐田さんに
何度か「ゴムパッチン」してしまいました(笑)
佐田さんも、とんだ災難でしたな。

まとめ撮りなので、前々週と同じく、
ゲストにアジャ・コングさんが登場します(笑)
今回は「4の字固め」、これを食らったのは
昨年の「じゃんけん選抜」センター、内田眞由美さんでしたね。
内田さん、得意の「空手」でアジャさんに
蹴りを入れて挑発していましたけど、
習っていただけあって、割と威力はあったようです。
お馴染み「恥ずかしメイク」は、
仲川遙香さんが「セレブなおばちゃん」に変装しましたね。
変装内容としては、以前のこの企画で、
小嶋陽菜さんが変装後の姿にショックを受けていた
「大阪のおばちゃん」に似ているような気がしました(笑)
こちらもお馴染み「ゲテモノ寿司」は、
島田晴香さんが「コオロギの軍艦巻き」に挑戦しましたね。
こちらもまとめ撮り効果で(笑)、
前々週と同じ板前さんが登場していました。
気になる味ですが、島田さん曰く
「桜えびのような感じで美味しい」とのこと。
グロテスクなのは見た目だけで、味は良いようです。
仲川さん、島田さんと、運動神経に自身のあるメンバーが
相次いで不覚を取るのも、珍しい展開でしたね。

  • 「座布団引き」では、コロちゃんが転がって

続いては「新むちゃぶり」、「ひとり座布団引き」でしたね。
「重ねた座布団の上に座って、自分で座布団を1枚引き抜く」
ダルマ落としのような内容でした。
これは、「恥ずかしい、嫌」といった
むちゃぶり感は、あまり無い企画かな、と(笑)
みおりん同様、「むちゃぶり」の犠牲になることが多い(笑)
大場美奈さんが2回挑戦したものの、失敗に終わりましたね。
2回とも、引き抜きに失敗してバランスを崩し、
大場さんは座布団から転げ落ちてしまいました。
「コロちゃんが転がって終了」、お後もよろしいようで(笑)

  • 「全身で書道」は、なかなか恥ずかしい内容ですな

続いても「新むちゃぶり」、「全身で書道」でしたね。
「全身タイツ姿になって、顔面も含めて全体に墨汁を塗られて、
巨大な半紙に体当たりする」、という内容でした。
顔面に真っ黒な墨汁を塗られる、「一種の恥ずかしメイク」や、
タイツ姿はボディラインが明らかになることなど、
こちらは「座布団引き」とは違って、
しっかり「むちゃぶり」企画ですな。
今回の「犠牲者」の北原里英さんが、
見事に「大」の字描きを成功させました。
しかしそのタイツ姿からは、きたりえの「胸の無さ」が、
明らかになってしまいましたな‥(^^;)

  • 「稲葉ごはん」は、今回も河西さんが犠牲に

最後はお馴染み「稲葉ごはん」、
AD稲葉さんの推しが、河西智美さんということもあり
今回もまた、河西さんが犠牲になりましたね(笑)
河西さん曰く「稲葉ごはんは、敵味方全員が敵に回る」
とのことです‥(^^;)
前回の「スイカレー」は美味しかったとのことですが、
今回の「ハチミツそうめん」は、一見普通というか、
今までの「稲葉ごはん」のメニューと比べると
それほどゲテモノ感は無いのですが、
河西さんは、苦戦していましたね。
「食べると、マーライオンみたいになりそう」
という発言もありました。
あと、今回の放送は、ひな壇がガラガラでしたな(笑)
AKB48のメンバーが皆忙しくて、
ひな壇に座らせるためだけに集めることが出来なかったのか、
それとも、番組制作費の経費節減が目的なのでしょうか‥(笑)