先週の「スター姫さがし太郎」(8/6放送分)

  • 期待してはいませんでしたが、面白かったです(笑)

先週の「スター姫さがし太郎」は、
AKB48じゃんけん大会」の
NMB48予備戦」の模様の放送でしたね。
随分前に実施された内容であり、
既に「NMB48予備戦」の勝者は周知済ということもあって、
特に期待もせずに見ていましたけど(笑)
「予備戦」の舞台裏で繰り広げられるドラマは
色々あったりして、予想以上に面白かったです(笑)
例えば、対戦相手の「○○さんには負けない」
という発言を伝え聞いて、自身の負けん気に火がついたりする
メンバーの様子も紹介されていましたね。
まぁ今回は、運の要素が強い「じゃんけん」ですが、
勝つためには、対戦前に対戦相手を刺激しないほうが良さそうですね。

  • 「戦術」を、最後で破棄して勝ち上がり(笑)

あと、「チョキだけ出します」と宣言していた與儀ケイラさん、
初戦、第2戦はその宣言通りに勝ち上がったこともあり、
「戦術を公開したら、あかんがな〜」と思っていましたけど、
終戦は、そんな視聴者の意表を突く感じで、
「パー」を出して勝ち(笑)本戦出場を決めましたね。
終戦の対戦相手は、この宣言は聞いていないと思いますが、
計算ずくの「パー」勝ちだったら、
與儀さん、凄く頭の良い子かも…(笑)

  • 微妙な立場にある「1期生研究生」の代表として

あとは、1期生研究生で唯一勝ちあがった肥川彩愛さんは、
「1期生研究生が誰も残っていなかったから、
皆のためにも是非とも勝ちたかった」という感じで、
「1期生研究生」を強調していましたね。
チームN正規メンバーからの選考から漏れてしまい、
また背後からは2期生が追いかけて来る状況下で、
狭間にあたる「1期生研究生」達の焦りが
研究生同士の仲間の絆を深くした、という感じでしょうか。
先日の放送では、チームMの事前選考とも言える
「2期生初日公演メンバー」の中には、
「1期生研究生」は入っていませんでしたからね…