先週の「週刊AKB」 (7/29放送分)

  • 「ワンショットオークション」と同時に収録

先週の「週刊AKB」は、「むちゃぶり記者会見」でしたね。
シチュエーションをその場で知らされる「記者会見」で
「アドリブ力を鍛える」ことが目的、とのことです。
出演者は、前回の「ワンショットオークション」と全く同じですね(笑)
前回と同時に収録したことが、うかがえますな(笑)
「ワンショット〜」では影が薄かった、
河西智美さんや北原里英さんでしたが、
収録のメインはこちらだった、という感じでしょうか。
「記者会見」が上手く出来たか否か、という評価は
例によって後藤Pが行いますね。
出たがりは相変わらず、というところですな。

  • いずれも、そつなくこなして乗り切っていましたね

記者会見は、「新ユニット結成」、
「結婚発表」、「格闘技参戦」といった内容でしたね。
「結婚発表」は、河西さんのソロでしたね。
お相手役で、ロッチの中岡さんが登場しましたけど(笑)
同様や嫌がりもせずそつなくこなした、という感じですね。
「格闘技参戦」では、必殺技の紹介、
「新ユニット」では、キャッチコピーや新曲のフレーズなどを
即興で考えたり歌ったりすることになりましたけど、
こちらも上手く乗り切っていましたね。
「格闘技」「ユニット」は、今まではお互い
あまり関係の無かった(と思われる)4人組での挑戦でしたけど、
(格闘技‥菊地あやかさん、小野晴香さんなど、
ユニット‥北原さん、高城亜樹さんなど)
意外と連携も良かったかな、と。このあたりは、
テレビ出演も場慣れしてきている効果かな、という感じでしたね。