今週の「有吉AKB共和国」 (東海地区 7/31放送分)

AKB48といえば、昨年卒業した小野恵令奈さんが、
芸能界復帰に向けて?、ブログを再開したそうですね。
AKB48卒業生の、卒業後の芸能界生活は、
大島麻衣さんなど一部を除いて、
なかなか厳しいものがあります。
昔のハロプロの「モーニング娘。」卒業生のように、
AKB48と関係が続く訳ではないですからね。
さて、えれぴょんの場合はどうでしょうか…?
えれぴょん、突然の卒業だったため、
卒業の経緯に事情がある、とも言われていますね。
それだと、古巣の協力は得られそうになく、
復帰はなかなか厳しいかもしれません…
まぁ、同じ卒業生の中西里菜さん(→AVアイドル・やまぐちりこ
のような、あっと驚く転進は、遂げて欲しくはないのですが…

  • 合格前の恋愛経験は、不問にしても良いかも…

先日の「スター姫さがし太郎」で紹介されていた、
NMB48の2期生で、初日公演メンバーにも選ばれていた
島田玲奈さんの、彼氏とのツーショットプリクラが
流出したそうですね‥「スター姫」では、
島田さんは2期生(=将来的なチームM)を引っ張っている
キャプテン的な存在に見えましたから、
少し残念なスキャンダルですね。
今のところは、「不問に処す」という感じでしょうか。
ただ、AKB48は「恋愛禁止」です。
恋愛沙汰が発覚すると、オーディション合格の
前か後かに関わらず、今までは「原則解雇」でしたね。
色気づく前の中学生ならともかく、
高校生あたりのメンバー(島田さんも17歳)なら、
オーディション合格前に
恋愛経験があるメンバーもいると思います。
それを問われるのは、個人的にはちと酷かなとも思いますが…
もっとも、島田さんの場合は、プリクラの彼氏と
復縁したという噂も出ているようですね。
これが真実なら、NMB48に合格してから復縁したことになり
また変わって来るとは思いますが。
ただ、今回島田さんを不問にすると、
過去に同様の理由で解雇されたメンバーは
浮かばれないですから、難しいところですね‥

  • やっぱ女の子は、怖い話は苦手

さて、本題の「有吉AKB共和国」ですが、
今回は「(レギュラーメンバーの)小嶋陽菜にお仕置き」
という企画でした。こじはる+研究生が、
怪談を聞くことになりましたね。
途中で「ドッキリ」として、人形が落ちてくる仕掛けもありました。
研究生メンバーは、怖がっていましたね。
やっぱ女の子は怖い話は苦手なのだな、という感じです。