先週の「スター姫さがし太郎」(7/30放送分)

  • 早くも、公演の初日が決定。展開が速すぎでは?

先週の「スター姫さがし太郎」は、
NMB48の2期生の「初日公演メンバー
及び1stセットリスト決定」という内容でしたね。
まだ先日、オーディションの合格発表が
あったばかりのような気がするのですが、
早くも公演の初日が決定するなど、
展開が速いですね。これだけ展開が速いと、
「それまでは普通の女の子であった
原石を磨いて光らせる」というような、
手間をかけて育成する時間など、無さそうです。
「ダンス経験者」などの即戦力メンバーが、
必然的に重視されるようになるのでしょうか‥?
ちなみに、1stセットリストは、
PARTYが始まるよ」公演だそうですね。

  • 故障者やレッスンについていけないメンバーが

初日公演メンバー入りを目指して、
レッスンの様子が繰り広げられていました。
厳しいレッスンの影響で?故障者が出てしまい、
またレッスンについていけずに
先生に怒られるメンバーがいたりと、
展開が速いこともあり、厳しい練習風景でしたね。
また、レッスン風景から、キャプテン資質の
ありそうなメンバーもいたりしますね。

  • 故障メンバーが、最初に名前を呼ばれて

最後に、「初日出場メンバー」が発表されましたね。
上記「故障者」の城恵理子さんが、
最初に名前を呼ばれたことは、驚きでした。
故障でレッスンに参加できない時間が
あったにも関わらず、最初に名前が呼ばれるというのは
素質が相当高いのでしょうね。今後とも注目でしょうか。
また、ダンス未経験で、レッスン中の動作が
他メンバーから大きく遅れて、先生に怒られていた
大谷莉子さんは、最後に名前を呼ばれて
ギリギリ「初日出場」入りを果たしましたね。
怒られるシーンを見ているだけに、
なかなか感動モノでした‥(笑)個人的には、
ルックス面で大谷さんに注目していただけに(笑)
ホッとしたところもありますね‥(^^;)

  • 今回登場しなかった「1期生の研究生」はどうなるのか

まぁ、この「初日出場メンバー」が、
NMB48の2つ目のチーム、
チームMの正規メンバー候補になるのかと思います。
ただ、個人的には、今回は全く出て来なかった
1期生の研究生はどうなるのか?
少々気になるところですね。
まぁ、「チームMの正規メンバー」は、
1期生の研究生、及び初日出場メンバーから漏れた2期生も
含めた全員から、再度選ばれることになるのでしょうけど‥

最後には、SKE48松井玲奈さんが、
新曲「パレオはエメラルド」がオリコンデイリー1位を
達成した時の「公約」としていた、
「好きなケーキに顔をうずめる(笑)」
を実践していましたね。コントでよくあるような
生クリーム一杯のショートケーキではなく、
ティラミスでしたけど、それでも玲奈さんの顔に
ティラミスがしっかりとついていました(笑)
顔をうずめる前準備として、
玲奈さんは、前髪を上げてピン止めしていました。
普段は見ることの無い感じで、こちらもまた良かったです。
玲奈さんはやっぱ美人さんだな、と改めて思いました。