今週の「AKBINGO!」 (東海地区 7/26放送分)

  • 製作側もマンネリ感を抱いていたようで、新しい「むちゃぶり」が

今週の「AKBINGO!」は、
お馴染み「むちゃぶりドッジボール」でしたね。
以前「同じむちゃぶりばかりで飽きた」といった
内容の感想を書いた気がします。
マンネリ感は、製作側も同じだったようですね。
今回は、恒例の「恥ずかしメイク」などの他に、
新しい「むちゃぶり」が加わりましたね。

新むちゃぶり「ジャイアントスイング」は、
これだけのために、ゲストにアジャコングさんを迎える、
大掛かりなものでしたね。
島田晴香さんが、アジャコングさんに向かって
マイクパフォーマンスで吼えていましたけど、
度胸ありますな(笑)まぁ、年代的にアジャさんの
レスラーとしての活躍を、知らないだけなのかも…(^^;)
そのマイクパフォーマンス中に、
AKB48では埋もれているかもしれないけど…」という、
自嘲のような内容は、思わず出てしまった本音でしょうか(^^;)
島田さん、AKB48選抜総選挙では、
2年連続で圏外に終わっていますからね。

  • 「ゲテモノメニュー」は、食べれば美味しい

続いては、こちらは従来からある「ゲテモノメニュー」、
今回は「竹虫のにぎり寿司」でしたね。
こちらも、わざわざ有名寿司屋から、
職人を招いていましたね。アジャコングさんと同じく、
「無駄なところにお金掛けているな〜」
という感が、否めなくもないですけど(笑)
見た目はグロテスクであり、大場美奈さんは、
他メンバーを脅かしたりしていましたけど、
いざ食べてみると「美味しい」とのことでした。
「ゲテモノメニュー」は、このパターンが多いですな。

  • 峯岸さんは、リアクションが良いですな(笑)

その次は新メニュー、「ゴルフボールと繋がっている
洗濯ばさみを顔につけられて、
(MCのバッドボーイズ・佐田さんが)そのボールを打つ」
という「バッドゴルフ」でしたね。
峯岸みなみさんが、このむちゃぶり担当になりましたけど、
普段から尺を欲しがる峯岸さん、鍛えた成果が出ているのか?
リアクションが良いですね(笑)
映像的には、編集が助かりそうですな。
次も新メニュー、「顔面ラップ」でしたね。
「30秒以内に顔面でラップを破らないと、
挑戦中の写真を公開されてしまう」という内容でした。
市川美織さんが挑戦して、結果は、破れずに写真公開でしたね。
みおりんは、結構「むちゃぶり」を食らう確率が高いような気が(笑)
毎度のように、犠牲になっていますね。

  • 「稲葉ごはん」は、今回は河西智美さんが犠牲に(笑)

こちらはお馴染みの「恥ずかしメイク」、
今回は竹内美宥さんが、具志堅用高さんに変身しましたね。
変身後の姿は、恥ずかしいというか、
みゆみゆのツボに入ったようで(笑)
自分で笑い転げたりしていましたね。
次もお馴染みの「稲葉ごはん」、
なんと稲葉AD推しの河西智美さんが、今回の犠牲者でしたね。
稲葉AD的には、「(河西さんにぶつけた)北原里英さんグッジョブ!」
という感じでしょうか(笑)
今回は、スイカを半分くり抜いて
そこにカレーを入れた「スイカレー」でしたね。
もっとも、ともーみ曰く「スイカに塩をかけて食べるような
感じがして美味しい」とのことですね(笑)
これでは、「むちゃぶり」にならないのでは…(^^;)
稲葉ADも、河西さんに嫌われなくて良かったですな(笑)