先週の「スター姫さがし太郎」(7/23放送分)

  • 毎回このような放送なら、「神番組」になるところですが…

先週の「スター姫さがし太郎」は、
SKE48松井玲奈さんの密着ドキュメントでしたね。
先週のNMB48渡辺美優紀さん密着と同じく
全編を通しての内容であり、今回も見応えありました。
LAFUなんて取り上げずに(笑)
毎回今回のような内容なら、私にとって
この番組は「神番組」になり得るのですけどね(笑)
「玲奈大陸」というサブタイトルがついていましたけど、
先日前田敦子さんを取り上げた番組の、パクリですな(笑)

  • 「私を撮っても面白くないです」と

密着取材に対して、玲奈さんは
「私を撮っても面白くないですよ」と
謙虚なところを見せていますね。
まるで、秦佐和子さんのような感じです(笑)
メンバーの玲奈さん評は「普段は静か」、
「優しい」といった内容が多かったですね。
「栄養ドリンクの飲み方が豪快(=腰に手を当てて飲む)」
といった発言もありました。

  • メロンパン、辛党など

「厳しい目を持ったお客さんに「良かった」と
言って貰えるように、公演に臨む」という姿勢、
人気が上昇しても驕らず、といったところは良いですね。
あと、泊りがけのときは、
日数分の「メロンパン」を持参するそうです。
玲奈さんがお気に入りのメーカーのメロンパン、でしょうか。
あと、みるきーの回と同じように、
パジャマ姿を披露したりもしていましたね。
また、メンバーと一緒に訪れた「赤から」では、
辛さ度数の高い鍋を注文するなど、
「ゲキカラ」キャラ通り、辛いものは好きなようですね。
もっとも、同席していた他メンバーは、辛さが辛そうでしたけど…(^^;)

  • 「オタク」な一面も紹介

他には、MCのブラックマヨネーズと共に
(コスプレ衣装で)出演した、「鋼の錬金術師」の
試写会の様子がありましたね。
好きな作品のコスプレで、
玲奈さんのテンションは高まっていたそうです。
意外なところでは、玲奈さんは
Sound Horizon」にハマっていて、
そのコンサートで高まっている様子が、紹介されていましたね。
自ら「オタク」と自認する玲奈さんの、
その証拠となる一面でしょうか。
スタジオゲストは、玲奈さん自身でしたが、
Sound Horizon」の「国歌」を披露して欲しいと
ブラマヨから振られたのですが、玲奈さんは断固拒否でしたね(笑)
元々の謙虚な一面を見せたのか、それともオタクの一面を見せて
ファンの理想像を崩さないための戦略なのか、
さてどちらでしょうか…(笑)

  • 吉田さん、テンション上がりますが、長くは続かず

ブラマヨの小杉さんと吉田さん、どちらが良い?」という
この番組恒例の質問では、
玲奈さんは「吉田さん」とのことでしたね。
吉田敬さんの、目が可愛いそうです。
この質問、「吉田さん派」は少数のため、
吉田さんはテンション上がっていましたね(笑)
(逆に、小杉竜一さんは不機嫌になりましたが…笑)
玲奈さんが吉田さんに呼びかけるときに、
一瞬詰まったところを、吉田さんは聞き逃さず(^^;)
「名前覚えてない」という感じで、
凹んでしまっていましたね…(^^;)
吉田さん、この日はぬか喜び、という感じでしょうか(笑)
この番組は、このようなトークシーンも面白いですな。