「じゃんけん選抜」 SKE48・NMB48 予選会

  • 話題として取り上げられれば、宣伝効果も大きいからOK?

昨年実施された、AKB48の「じゃんけん選抜」は、
今年も実施されるそうですね。
まぁ、マスコミが話題として取り上げてくれれば、
宣伝効果も大きいので、そういった影響も鑑みて実施、
というところでしょうか。
今回は、選抜トーナメントに、SKE48NMB48からも
各5人に出場枠が与えられていますね。
その予選会が開催されて、出場者が決まりました。
予選会は、身内同士の争いになるため、
勝っても素直には喜べず、また
勝者は敗者の思いを背負って次戦に臨んだりと、
悲喜こもごもの様子が、展開されたようですね。

  • NMB48は、2期研究生は今回は外しても良かったかと…

先に行われた、NMB48の予選からは、
與儀ケイラさん、山口夕輝さん、島田玲奈さん
肥川彩愛さん、藤田留奈さんの5人が勝ち残ったそうです。
まだ最近合格したばかりの、2期研究生が3人入っていますね。
逆に、選抜組のチームNからは、
先日昇格した山口さん1人のみとなりました。
選抜組(主にみるきー…笑)のファンだから
という訳ではないですけど(笑)、
今回はまだ、2期生は外しても良かったのではないかと思います。
AKB48のファンはもちろん、
NMB48のファンでさえ、彼女達がどのような子なのか、
まだよく解っていない状態なのではないでしょうか。

  • SKE48からは、選抜常連の珠理奈さんが勝ち残り

SKE48の予選からは、桑原みずきさん、松井珠理奈さん
若林倫香さん、佐藤実絵子さん、竹内舞さんの5人が
勝ち残ったそうですね。S、K2、Eの3チームから選ばれるなど、
バランスも偶然、良くなっていますね。
選抜常連の珠理奈さん、
誰もが選抜入りのチャンスのある今回、
あえて勝ち残らなくても…という感じもしますが(^^;)
桑原さんと共に、その気の強さで対戦相手を圧倒した(笑)
というところでしょうか。
この2人が残ったところを見ると、
確率で決まるじゃんけんとはいえ、
「気合も関係するのかな」という感じがしますね。