今週の「AKBINGO!」(東海地区 7/19放送分)

  • 「キックボクシング」、油揚げをさらった横山さん

今週の「AKBINGO!」は、先週に引き続き、
「天才ちびっ子に技を学ぶ」という企画でしたね。
スゴい技を持つ小学生に、AKB48のメンバーが
教えを請い特訓する、という内容でした。
最初は「キックボクシング」、何人かのメンバーの中から、
前田亜美さんが適正ありとして選ばれ、
「だるま落とし」の特訓に挑戦しましたが、
挑戦は失敗に終わってしまいました。
その時、横山由依さんが名乗りを上げて、
見事に成功させましたね。
いきなり本番で成功させてしまうとは、
練習までしたのに失敗した、
前田さんの立場は一体‥という感じですけど(^^;)
油揚げを上手くさらった感のあるゆいはんは、
今回は良いアピールになりましたね。
さすが、立候補しただけのことはありますね、
そのキックは、力強かったです。

  • 「相撲」は、「コロちゃん」大場さんがお墨付き

次は、「相撲」でしたね。
今回の「天才ちびっ子」は、10歳の女の子でした。
しかし、とても10歳には見えない迫力でしたね(笑)
「天才ちびっ子」との対決では、
宮崎美穂さんは口ほどにも無く一蹴され(笑)
背の高い大家志津香さんは善戦しましたけど惜敗、
結局、「天才」を負かすことは出来ませんでしたね。
AKB48の中では、運動神経の良い大島優子さんが
特別参戦で挑戦しましたけど、運動競技とはいえ
小柄な彼女には、「相撲」は向かないようですな‥
その中で、お墨付きを貰ったのは、大場美奈さんでしたね。
体型から「コロちゃん」と呼ばれる彼女、
相撲適正があるのかと思いましたけど(笑)
先生によれば「突っ張りのセンスがある」そうですね。
「コロちゃん」の愛称は、伊達ではなかった、
というところでしょうか(笑)