先週の「週刊AKB」 (7/15放送分)

  • またまた、後藤Pの自己満足企画?

先週の「週刊AKB」は、またまた出たがり後藤Pの
自己満足企画(笑)とも言える、
「後藤Pが、まだ詳しく知らないメンバーについて
知識を深めるため自ら面接を行い、
秦さんのような面白いキャラを発掘する?」
という内容でしたね。今回は、
中村麻里子さん、市川美織さん、山内鈴蘭さんの
3人が対象となっていました。
彼女達9期〜10期生は、メディアでは
既に「有吉AKB共和国」あたりに
数多く出演していますね。そのため
後藤Pよりもファンのほうが、メンバーについて
既によく知っているのかもしれません‥(^^;)
1人目の中村麻里子さんは、大胆にも
スカートをめくって脚を見せ、アピールしていましたね。
次から次へと研究生が加入するAKB48
積極的にアピールしないとすぐに埋もれてしまう、
という感じでしょうか。なかなか大変ですよね‥

  • 自己満足企画でも、意外に大変‥

2人目は、フレッシュレモンでお馴染み、
市川美織さんでしたね。
特技の「レモンの早食い」を披露したり、
持ち物のレモングッズを紹介したりして、
自らのレモンに対するこだわりを、アピールしていましたね。
早食いは、後藤Pも自ら挑戦していましたね。
当たり前ながら、すっぱかったそうですけど‥(^^;)
また後藤Pは、みおりんの特技「頭突き」を、
自ら体を張って食らっていましたね。
「自己満足企画」も意外に楽ではない、
という感じでしょうか。

  • ゴルフ対決をするための「私利私欲企画」?

3人目は、少し前にゴルフの腕前が話題になった
山内鈴蘭さんでしたね。最初は書道やお絵描きの話でしたけど、
ゴルフは、なんと練習場で2人の直接対決となりました。
これは、ゴルフ好き(キャリア30年とか)の後藤Pが、
鈴蘭さんと対戦したいがために組んだ、
「私利私欲企画」の趣を、呈してきましたね。
他の2人はスタジオ収録で、鈴蘭さんだけ
屋外のゴルフ場に出向いてロケというのは、
ロケ時間や手番など、レベルが違いすぎますからね。

  • 結果は、見事に鈴蘭さんが逃げ切り勝ち

3本勝負の「ドライバー対決」、
最も遠く飛ばしたほうが勝ち、というルールでした。
先攻が鈴蘭さん、後攻が後藤Pで、
小手調べの1打目は、鈴蘭さんがやや優勢でしたね。
2打目は、先攻の鈴蘭さんは、フックしてしまいました。
チャンス到来の後藤Pでしたが、こちらも釣られてフック、
どちらもイマイチな結果に終わりました。
3打目は、鈴蘭さんが会心の一打を放ち、
この日の自身最高を記録しましたね。
プレッシャーの掛かる後藤Pも、
さすがはキャリア30年、負けずに自身最高記録を出しましたけど、
結果は、見事に鈴蘭さんが逃げ切りましたね。
おっさんとはいえ(笑)キャリア30年の男性を相手に
見事に勝った鈴蘭さんの腕は、さすがという感じですな。