先週の「スター姫さがし太郎」(7/16放送分)

先週の「スター姫さがし太郎」は、
全編、NMB48渡辺美優紀さん密着特集でしたね。
いあ〜みるきー可愛かったし、内容も良かったです(笑)
この番組、テレビ東京系とはいえ全国放送ですから、
今回の放送で、全国にみるきーのファンが
増えたのではないでしょうか。
AKB48冠番組週刊AKB」で、
大家志津香さんや秦佐和子さんが特集され、
主にその影響で2人は、本年度のAKB48選抜総選挙において
初のランクインに繋がりました。みるきー
この番組が、人気上昇のきっかけになるかもしれないですね。
まぁ、NMB48内では、既に1・2を争う人気ですけど。

  • 自身がアイドル好きだと、ファン対応も良く、人気UPに

特集の内容としては、キャンペーンの模様や
(あの衣装は、HMVでしょうか。)
新曲「絶滅黒髪少女」のPV撮影で、
行定勲監督に絶賛されたりしていたりとか。
また、みるきー自身、モーニング娘。のファンで、
石川梨華さんと吉澤ひとみさんのディナーショーにも
行った経験があるとのことでした。
自身がアイドルファンの経験を持っていると、
ファン心理がよく解るので、
握手会などのファン対応が良くなり、
結果として人気上昇にも繋がりますね。
AKB48のメンバーでは、柏木由紀さんや
指原莉乃さんが、アイドル好きとして知られています。
2人とも握手会の対応は好評を得ており
今年の総選挙では、大きく順位を上げていましたね。
アイドル好きのみるきー、この点からも、
今後の更なる飛躍が期待出来そうです。

  • 「いつも笑顔でいる理由」とは

みるきーといえば、その笑顔が印象的なのですが、
「いつも笑顔な理由」として、
「アイドルとして、ファンに元気を届けること」が
大事だと思っている、とのことでしたね。
先日のなでしこJAPANのW杯優勝もそうですけど、
日本全体が、震災の影響で打ちひしがれている中で
「見ている人に、勇気や感動を与える」ことが
最近のトレンドとなっている感がありますね。
アイドルも、ファンをはじめとする人達に
元気を与えることが出来る存在だな、と思います。
このような気持ちでいられるところに、
みるきーのアイドル性の高さが、窺える思いですね。

  • 「お買い物取材」では、ランジェリーショップにも(笑)

その他、「みるきーのお買い物に同行取材」
といった内容がありましたね。
お気に入りのブレスレットを買ったときの
嬉しそうなところは、普通の女の子って感じですな。
人気ブランド「LIZ LISA」でも服をチョイスし
「全部欲しい」との発言もありましたね。
男性プロデューサーorカメラマンのリクエストなのか?
ランジェリーショップにもお邪魔して、
Tバックショーツを手に取って
恥じらいを見せていたりしましたね。
今回、洋服やアクセサリをお買い上げしたみるきーも、
このショーツは、さすがに買わなかったようですが‥(笑)
また、この映像をネタにして、
スタジオのブラックマヨネーズ吉田敬さんが
ゲストのSKE48松井玲奈さんと松井珠理奈さんに
話を振っていましたね。この振りを、
二人はやんわりとかわしていましたけど、
うら若き乙女たちに対して、
同行取材&スタジオ共々、セクハラですなぁ‥(^^;)