先週の「有吉AKB共和国」 (東海地区 7/10放送分)

  • 「ガチンコ」は、「アイドル研究生」には、ふさわしくない内容かと‥

この日の内容は、「ガチンコAKBクラブ」、
「指原PRIDE」でしたね。
「ガチンコ〜」は、まぁ演技とはいえ、
研究生メンバーが、目上の人(竹原慎二さんや、
この日のゲスト・具志堅用高さん)や先輩研究生を相手に、
酷い言葉遣いで罵り合っていますね。
「アイドルの卵としての、育成過程にある研究生」
にとって、酷い言葉遣いを学ぶ必要が在るとは思えず
(「マジすか学園」あたりでは、役に立つかもしれませんが‥笑)
また礼儀を疎かにする可能性もあり、
ふさわしくない内容だと思います。。。
「指原PRIDE」は、「注射器の水を、シリンダーに入れる」
ことに挑戦していましたね。結果は、34ml vs 50mlで、
レギュラーの小嶋陽菜さんの勝ち、となりました。
まぁ対戦内容はともかく(笑)指原莉乃さんの
ナースコスプレが見所、という感じでしたね‥(笑)