今週の「お試しかっ!」(7/4放送分)

  • 月曜夜7時だと、なかなか見られなくて‥

今週の「お試しかっ!」は、
居酒屋「笑笑」を舞台にした「帰れま10」でしたね。
この「お試しかっ!」、月曜夜7時の枠に移動してからは、
見られなかったりすることも多いので、
深夜の放送時によく取り上げていた
「居酒屋」を舞台にした「帰れま10」ということで
なんだか懐かしさを覚えてしまったりもしました‥(笑)

  • 「居酒屋」の「帰れま10」は、メニューが多くて苦戦‥

もっとも居酒屋は、メニューの幅が多岐に渡るので、
10品当てるのは、なかなか難しいのですよね‥
1位の「なんこつの唐揚げ」や
5位の「シーザーサラダ」など、
今までのこの番組で明らかになってきた
「居酒屋の定番商品」は、今回の「笑笑」でも、
きちんとランクインはしています。しかし、
他の居酒屋では人気上位に入っていることの多い
「枝豆」は、ここ「笑笑」では
ランクインはしていませんでしたね。
主演のタカアンドトシの2人など、
もう今まで何度となく居酒屋で「帰れま10」を
実施している筈なのですが(笑)
今回も、かなり苦戦を強いられていましたね‥

  • カロリーが高くても、美味しいものはきちんと押さえる?

「笑笑」は、女性に人気の居酒屋、ということで
人気上位には、ヘルシー系のメニューが
ずらりと並ぶかと思っていました。
しかし、今回最後まで開かなかった4位には
「もちもち照り焼きチキンピザ」、
そして8位の「もちもちチーズチヂミ」など、
「カロリーの高そうなメニュー」も、
しっかりとランクインはしていましたね。
カロリー一辺倒という訳ではなく、
「美味しいものは、きっちり押さえる」
というのが、女性のスタンスなのでしょうね。

  • 男性が「同性俳優の大ファン」というのは、珍しいのでは‥?(^^;)

あと、この日のゲストは、
元・少年隊の東山紀之さんでしたが、
準レギュラーの、よゐこ濱口優さんが
東山さんの大ファンとのことで、
自ら作った「10の質問リスト」の質問内容を、
帰れま10」の順位が開く度に、
東山さんにぶつけていましたね。
男性が、同性の俳優の大ファン、
というのは珍しいのではないかと思います。
私は、そこまでファンな男性俳優は
いないですからね‥(笑)