先週の「スター姫さがし太郎」(7/2放送分)

先週の「スター姫さがし太郎」、
NMB48の特集パートは、
森彩華さんの卒業ドキュメントでしたね。
公演の最後で、森さんが
「ちょっと待って欲しい」と発言して、
自身の卒業を発表します。
卒業を事前に知らされていなかった他メンバーが、
不意打ちという感じで戸惑う様子など、
リアルな映像でしたね。NMB48のドキュメントとして、
今後ずっと語り継がれていくような、
貴重な内容に仕上がっていたのではないかと思います。
ただ、「学業優先のため、卒業」と言いながらも、
本人及び他メンバーも、「いずれ戻って来る」
といったニュアンスであったのが、
少々気になるところではありますね‥
もっとも、森さんのファンにとっては、
今後に向けて、希望を抱かせる内容かもしれませんが。

  • 第1期の研究生は、昇格と残留で明暗が分かれて‥

卒業によって、研究生から
山口夕輝さんの昇格が発表されましたね。
NMB48は、先日オーディションによって
第2期の研究生が決まり、お披露目もありましたね。
「2期生に抜かれるのでは‥」と警戒感のあった
第1期の研究生の中で今回、正規メンバーへの昇格者と
研究生残留者の明暗が分かれましたね‥
う〜む、「弱肉強食」、より才能に恵まれたメンバーが
優先して脚光を浴びる世界ではありますけど、
同時に厳しさを実感する思いですね‥
残りの第1期の研究生は、第2期の研究生に負けずに
新チーム・チームM?への昇格を目指して
頑張って欲しいものですね。