先週の「週刊AKB」 (7/1放送分)

  • 失敗はしたものの、アピールは出来た?花音さん

先週の「週刊AKB」は、前週に引き続き
「お題をクリアして、アピールタイムをゲット」
する企画の続編でしたね。
この日最初のチャレンジは
「ぶら下がり健康にぶら下がった状態で、
くすぐりに何分間耐えられるか」という内容でしたね。
SKE48木本花音さんが、4分30秒で落札しましたが、
1分ほどで失敗してしまいました。くすぐりと同時に、
腕力も要求される内容だったかな、と思います。
まぁ、挑戦中の時間は、
本人がソロでアップになっていたため、
「アピールタイム」をゲット出来なくても、
アピールになっていたかな、という感じはしますね。
花音さんは、SKE48の末っ子チーム、
チームEのエースとして、
SKE48の地元の名古屋では知名度はあるでしょうけど、
チームの歴史は浅く、全国的な知名度ではまだまだ、
という感じはあります。挑戦に失敗はしたものの、
存在感は示せたかな、というところですね。

  • 落札しただけのことはある、見事な投球内容でしたね

続いては、「投球で、スピードが何キロ出せるか」
スポーツが得意な仲川遥香さんが
「75キロ」で落札して、3度目で見事に成功しましたね。
「1投目は、計測担当の後藤Pのミスで計測不能」、
というアクシデントがありましたけど、
見事に乗り越えましたね。
さすがは、落札しただけのところはある、
見事な投球内容でしたね。
はるごんは、野球の経験もあったそうです。

  • 「日本の偉人」、意外と出て来ないものですね‥

その次は、「日本の偉人、何人書けるか」、
頭の良いキャラで知られている、
倉持明日香さんが「31人」で落札したものの、
意外と出て来ずに、失敗に終わりましたね。
こちらは、花音さんの挑戦とは違って、
「ホワイトボードにひたすら名前を書く」
という感じで、映像的には地味でしたね‥(^^;)
挑戦しただけでは、アピールにはならなかったかな、
と思います。ちなみにもっちいのお父さんは、
プロ野球選手の倉持明氏ですが、
もし父の名前を書いていたら、「偉人」として、
カウントされていたのかな‥?(^^;)

  • イジリーさんの「高速ベロ」は、よく耐えたなと思います

最後の挑戦は「あるものの接近に、
何センチまで耐えられるか」でしたね。
「あるもの」は、落札時には非公表でした。
多田愛佳さんが「1センチ」で落札して、
「あるもの=今回のMC・イジリー岡田さんの
「高速ベロ」の接近」に
見事に耐えることに成功しましたね。
らぶたん、普段の言動からは、
あまり我慢強くは無さそうな、印象がしていただけに(笑)
この結果は、少々意外でしたね‥(^^;)
実際のところ、「イジリーさんのベロ1センチ」は、
かなりキツかったと思います。
「(イジリーさんの)鼻息がすごかった」と
後でらぶたんは振り返っていましたね。