先週の「週刊AKB」(6/24放送分)

  • チャレンジが成功すれば、15秒間のアピールタイムをゲット

先週の「週刊AKB」は、新しい企画でしたね。
「ある企画にチャレンジする権利」を、
「自分がどこまで頑張れるか」オークション形式で
出演メンバーが入札を行います。
そして、一番大きい数値を出した落札者が、
その企画に挑戦します。挑戦が成功すれば
ご褒美として最後に「15秒間、自分をアピールする権利」
が得られる、という内容でしたね。ちなみに
失敗すれば「ケツバット」一発の罰ゲームとなります。

  • ウシガエルを4分間」持ち、アピールタイムをゲット

最初のチャレンジは「辛いカレー、何倍の辛さを
食べられるか」でしたね。オークションが過熱した結果、
松原夏海さんが「8倍」で入札しましたが、
結果は失敗に終わりましたね。
2番目のチャレンジは、「箱の中の物(落札時は中身不明)を、
どれだけ持てるか?」でしたね。中の物は、
普通の女の子なら苦手なことが多い「ウシガエル」でした。
しかし、落札者の片山陽加さんは、平気な様子でしたね。
ウシガエル」を持ちながら、
他の出演者を追い掛け回したりする余裕もあったりして、
入札した「4分間」を無事クリアしましたね。
過去2回の「AKB48選抜総選挙」では
ランクインを果たしていながら、今年の「選抜総選挙」では
始めてランク外に終わった「はーちゃん」、
危機感もあったりして「アピールタイムのゲット」と
なったのではないかと思います‥(^^;)

  • 矢神さんが教養系に挑むも‥当然のごとく(笑)失敗

3番目のチャレンジは「お寿司屋の湯呑みの
「魚へんの漢字をいくつ読めるか」という内容でしたけど、
以前のテスト企画で最下位に終わるなど、
おバカキャラが定着している?矢神久美さんが
何故か?勢いで「9個」で落札してしまい(笑)
当然のごとく、失敗に終わりましたね。
よりによって、一番無理そうな(笑)企画を
「勢い」で落札してしまうというのが、
矢神さんらしいというか‥(笑)この企画なら、
高知県出身で「カツオ」の愛称を持つ(笑)
桑原みずきさんにチャレンジして欲しかったところですね。
桑原さんは頭も良く、絶好の内容かと思われたのですが、
劇場における賑やかさが一転、TVの企画では
毎度のごとく、空気の存在になってしまいますな‥(^^;)
この日の最後、4番目のチャレンジは
「有名人の物まね、何人チャレンジ出来るか?」でしたね。
この番組の企画のお陰で、今年の「選抜総選挙」では
大躍進を果たした大家志津香さんが
「11人」で落札して、見事に成功させましたね。
このあたりは「大家さんの今の勢い」という感じでしょうか。