先週の「スター姫さがし太郎」(6/18放送分)

  • NMB48・2期生オーディションの合格発表。「逸材」はいったい誰?

先週の「スター姫さがし太郎」では、
ずっと先送りされていた、「NMB48の2期生
オーディション合格者」の発表がありましたね。
気になるのは、秋元康Pが惚れ込んだ
「逸材」の件ですけど、一体誰なのでしょうか‥?
この日の番組内では、発表はありませんでしたね。
先週の今頃は、この「逸材」が、
江口愛実さんのことだと思ったりして、
NMB48からAKB48への「引き抜き」に
憤ったりもしたのですが‥(^^;)

  • 「会いにいけるアイドル」AKB48で、「会いにいけない」のはどうかと‥

そういえば、その江口さんが出演している
江崎グリコアイスの実」のCMが
今週から流れ始めましたね。
しかし、「江口さん」、
改めて見ても、よく出来ていますね。
CMで短時間見る限りでは、
CGとは、見分けがつかないですな‥
ただ、「会いにいけるアイドル」が
メインコンセプトの筈のAKB48で、
「会いにいけない」CGアイドルを
企画・実施してしまったのは、
AKB48の最大のセールスポイントを、
自ら捨て去ってしまったことになります。
話題になり反響を呼んだとはいえ、
この企画は、AKB48にとって、
決してプラスにはならないと思います。

  • 小中学生くらいの子は、幼く見えてしまいます

閑話休題、今回、合格者の映像は全員分流れましたけど、
ざっと見た限りでは、ずば抜けた美少女とか
個人的には、見当たらなかったような気がします‥(笑)
やっぱ気になりますね‥「逸材」。
あと、こうして一覧で見ると、
12歳前後の年代の子は、まだまだ幼く見えますね。
この中に、将来光り輝く「原石」が
いるのかもしれないですけど、
今の段階では、「幼い」という感が強いですね。
個人的には、「キレイ・可愛い」と思うのは
12歳前後の年代の子よりも、
17歳前後の年代の子だったりします‥(^^;)

あと、MCのブラックマヨネーズの2人が
Everyday、カチューシャ」のCDを入手して
AKB48選抜総選挙に投票した(笑)
様子も紹介されていましたね。
小杉竜一さんは、推しメンの
SKE48木崎ゆりあちゃんに、
しっかり投票していましたね(笑)
そして小杉さんは、ゆりあちゃんから、
投票に対する感謝の伝言も受け取っていました。
一方、吉田敬さんは、この番組で取り扱うことが多かった
NMB48のキャプテン・山本彩さんに
投票していましたね。番組中に求婚までしてみせた(笑)
SKE48小野晴香さんに投票しなかったのは
少々意外な感じでしたけど(^^;)
「私情だけではなく、公式の仕事にも配慮した」
というところでしょうか‥(笑)