AKB48の新メンバー、江口愛実さんは‥CG?

  • ファンの間で噂が立ち、メンバーが暴露

先日コメントを頂きましたが、
AKB48の12.5期新メンバー、江口愛実さんは
実はCGではないか、と話題になっていますね。
タイアップが発表された「アイスの実」サイトに掲載された
プロフィールがあまりに出来すぎだという事で、
まずファンの間で噂が広まりましたね。
その後昨日14日、AKB48メンバーの
菊地あやかさんのブログで、
CGだと窺わせる記事が掲載されました。(現在は削除済み)
これらの状況から、CG説が濃厚となっていますね。
菊地さんは、おバカキャラとして有名ですが(笑)
まだまだオフィシャル的にはCGであるとは
公表していない今の段階で
CG説を有力にさせてしまったのは、
さすがにまずかったのではないでしょうか‥(^^;)

しかし、最初に発表されたのが
週刊プレイボーイ」の記事ですから、
マスコミを巻き込んだ、随分と凝った仕掛けでしたね。
バーチャルアイドルといえば、
そういえば「芳賀ゆい」とか、
かなり昔に話題になった記憶がありますね。
でも、「会いに行ける(身近な)アイドル」が
売り文句のAKB48と「バーチャルアイドル」は
対極の存在のような気もしますけど‥
もし、江口愛実さんがCGだったとしたら、
今後の展開はどうなるのでしょうか‥
早々とバレてしまったことは、
展開上、想定外だったとは思いますが‥(苦笑)