先週の「週刊AKB」(6/3放送分)

先週の「週刊AKB」は、SKE48秦佐和子さんを
メインに起用した「はた散歩」でしたね。
他局の番組「ちぃ散歩」のパクリ?(笑)企画で、
秦さんが、東京の「旗の台」(「はた」をかけている?)を
散歩するという、まったりとした内容でしたね。
「謙虚で穏やかな」性格の秦さんに、
今回のような「まったりとした企画」は、
良く似合っているな、という感じでしたね。
旗の台の街を散歩しながら、「鮭おにぎりを食べる」
「公園でブランコに乗る」、「お店でバックを見る」など、
全編にわたって、ほんわかほのぼの〜とした内容でしたね。
「抜き打ちテスト」企画以来、全国的に増えた?
秦さんのファンは、満足出来る内容だったかと思います。

  • 次週は「ウイッグ姿」の秦さんの公開?

現在、AKB48第3回選抜総選挙の期間中ですが、
その期間中に、「30分の番組独占」というのは、
前週の指原莉乃さんと、同じ扱いですね。
週刊AKB」、すっかり秦さん推しモードに
入っているな、という感じです。
まったりモードは癒され感いっぱいであったため、
番組の途中に、なぜか突然
前田敦子さんソロデビューCDの
ムービー映像の紹介がありましたけど、
それが邪魔に思えるくらいでしたね‥(笑)
ムービーで邪魔されたためか?(笑)
この「はた散歩」、次週も続くそうです。
次週は、カツラ屋さんで秦さんが
ウイッグをかぶった姿とか、見られるようですね。
総選挙の終盤戦で、大きな後押しになる‥かな?(笑)
番組で特集を組んだ、秦さんと大家志津香さんが、
総選挙の速報で初ランクインを果たしたことで、
週刊AKB」は、存在感をアピールしましたね。