先週の「スター姫さがし太郎」(6/4放送分)

  • NMB48 2期生メンバーの「凄い原石」は、翌週以降‥

先週の「スター姫さがし太郎」は、
珍しく(笑)LAFUを扱った内容は無く、
全てNMB48関係でしたね。
個人的には、毎回このようなNMB48オンリーの
番組構成のほうが、良いのですが‥(笑)
ただ、前週の「NMB48の2期生オーディションで
凄い原石を見つけた」という内容については、
全く触れられていませんでしたね。
こういった番組構成は「期待を煽って肩透かし」
という感じで、どうかと思うのですが‥
放送の翌日・5日に、2期生オーディション
最終合格者の氏名が発表されています。
それを待っての翌週放送、ということなのでしょうか。

  • 初日は「20点」でしたが、間に合ったので良しですね。

今回は、NMB48の劇場公演の
セットリストの切り替えのレポートでしたね。
新セットリスト(「青春ガールズ」)の
ダンスや振りが覚えられずに、
メンバーは切羽詰り気味ですね。
一方、キャプテンの山本彩さん達「選抜組」も
別の仕事が忙しくて練習時間が取れずに、
キャプテンとして教えるどころか、
居残りして練習に励む、という感じです。
そんなさや姉と、切羽詰っていたメンバーが
一緒に練習して‥という光景が繰り広げられていましたね。
新セットリスト初日の公演は、
スタッフ採点では厳しく「20点」とのことでしたが、
「厳しいスケジュールの中、延期をすることなく
初日公演を開催出来たこと」は、褒められて良いかと思います。
また、メンバーも言っていたように
「伸びしろが沢山あるということなので、今後も頑張る」
というところでしょうね。お疲れさまでした。

  • ブラマヨ・吉田さんの推しメンは、小野さん

この日のSKE48からのゲストは、
小野晴香さんと金子栞さんでしたね。
MC・ブラックマヨネーズ小杉竜一さんは
木崎ゆりあちゃん推し、ということは知っていましたけど、
相方の吉田敬さんは、小野さん推しだったのですね‥(笑)
ゆりあちゃんにメロメロ(笑)の小杉さんとは違って、
吉田さんは、特に推しメンは無い、
冷静なタイプかと思っていました。
しかし、推しの小野さんを前にして、
口説きまくっていましたね‥(笑)以前求婚もしたとか(笑)
2人とも、推しメンを前にすると冷静ではいられなくなる、
というのは、男の性を見るような感じで、面白かったです‥(^^;)
そんな小野さん、吉田さんの口説き
「5年待ってくれたら考える」といった感じで、
かわしていましたね‥(^^;)
吉田さんは「待ちます」と明言していましたけど(笑)

  • 小杉さんが、NMB48に加湿器をプレゼント

あと、「レッスン場が乾燥する」という
NMB48メンバーの感想を(この番組で)見て?、
小杉さんが加湿器をプレゼントしたそうですね。
それも小杉さんの名前入りです(笑)
小杉さんはメンバーに感謝されていましたけど、
出し抜かれた吉田さんは、憮然としていましたね。
私生活でも仲の良いコンビなら、
「色々な行動も、いつも2人一緒」
かと思っていましたけど、
こんな出し抜きも、ありなのですね‥(笑)
それなら吉田さんは、逆襲で
SKE48のレッスン場に加湿器をプレゼントして、
小野さんとゆりあちゃんの
ハートゲットに挑戦したら、どうでしょうか(笑)
いあ、やっぱブラマヨは面白いですな。