先週の「週刊AKB」(5/27放送分)

  • 指原さんの「ブログ200回更新」企画に密着

先週の「週刊AKB」は、一週間前に実施された
指原莉乃さんの「ブログを一日で200回更新にチャレンジ」
企画に密着した内容でしたね。
ブログ200回更新が無事達成出来たということは、
AKB48のファンなら既に周知のことなので、
内容的には、特に目新しいものは無かったですね。
ただ、「AKB48第3回選抜総選挙」の期間中に
この「ブログ更新」の企画が実施されて、
週刊AKB」の番組で30分丸々放送される訳ですから、
選挙に向けてのPR効果は、大きいものがあるでしょうね。
さっしーが、今推されているだけのことはあるかな、
という感じもしてしまいます。

  • 本番出演中に他番組の企画に取り組む、一見失礼な気もしますが‥

前回の企画「100回更新」と同じく、
金曜日から土曜日にかけて実施され、
深夜のラジオ「オールナイトニッポン」の生放送中に
ブログを更新している様子が、
映し出されていたりもしましたね。
本番出演中に、他番組の企画に片手間で取り組む、
というのは一見失礼な気もしてしまいますが、
まぁ、オールナイトニッポン側にも
了解を得ているのでしょうね。
また、深夜まで仕事が入っている日を選んで企画を実施して、
「寝過ぎて時間が足りなくなった」といったことを
防ごうという意図もあるのかと思います。
仕事が入っていれば、寝る事は出来ないですからね‥

  • 忙しい中、きちんと200回更新していましたね

しかし指原さん、昼間は現在放送中のドラマ
マジすか学園2」の撮影で
なかなかブログが更新出来ず、
そして深夜はラジオの生放送、
ほとんど寝る暇も無く翌日は握手会と、
まさに目一杯仕事が入っていましたね‥
お疲れさまという感じです。
そんな状況の中の「ブログ200回更新」企画でしたが、
AKB48メンバーからのネタ提供もあったりして、
ツイッターのような「一行つぶやき」ではなく、
それなりに内容のある記事で、
200回更新していたようですね。
そこは良かったと思います。