先週の「スター姫さがし太郎」(5/29放送分)

  • NMB48の2期生オーディションに、山ちゃんが審査員として参加

先週の「スター姫さがし太郎」は、
NMB48の2期生オーディションの
3次審査の模様でしたね。オーディションには、
あの南海キャンディーズの山ちゃんも
審査員として参加していましたね。
山ちゃん、一般人のファンと
同レベルの存在かと思っていましたけど(笑)
プロの芸人としての視点を期待、というところでしょうか。
秋元康先生には、評価はされているようですね‥(^^;)
ただ、そんな山ちゃんの、
オーディション参加者に対する質問は、
あまり的を得ていなかったというか(笑)
「興味本位で聞いてみた」ような感じの質問内容でしたね。
そのため、山ちゃんの質問に対する応答で、
合否が左右されるような参加者は
いないのではないかと思います‥(笑)
審査員席における山ちゃんの存在
及び不要な質問で無用な緊張を与えたことは、
真剣な気持ちでオーディションに臨んでいる
参加者に対してどうなのか、という感じもしますね‥(^^;)

  • 「期待の原石」は、翌週に持ち越し‥

さて、この日の放送は
秋元先生が「この子に会えたから大成功」
と言う凄い参加者がいた、という
前触れで始まりました。
しかし、審査結果(合格発表)の模様は
「翌週に持ち越し」になってしまいましたね‥
期待を煽っておきながら、こういった番組構成は
個人的にはどうかと思います。
この番組、前週の放送でも「次週ご期待」
という感じで、視聴者を煽っていましたよね。
視聴者を繋ぎ止めるには、
あまりに姑息な手段かと思います。
視聴者が興味を持つ話題で
何週も引っ張り通すのではなく
毎回の番組の内容自体で、勝負して貰いたいものですね。