先週の「週刊AKB」(5/20放送分)

  • 「早押し」なら、運良く抜けるパターンもありそうですが‥

先週に引き続き「常識テスト」でしたね。
上位メンバーが勝ち抜けしながら、
中学生レベル→小学生レベルと
次第に問題のレベルが下がっていきましたね(笑)
また、前回の「フリップによる全員回答形式」から
早押しクイズ形式に変わりましたね。
早押し形式では、「たまたま運良く抜けられる」
あるいは「頭は良いけど鈍臭い人が、
ボタンを押し負け続ける」といったこともあるかな、
と思いました。しかし、「問題を最後まで聞かずに
早押ししてしまい、間違える」という、
「ヘキサゴン」の早押しクイズでも
おバカ解答者に見られるパターンがあったりして(^^;)
最後には、ほぼ予想通り(笑)のメンバーが残りましたね。

終結果は、小林香菜さんが
「抜き打ちテスト」に続いて2冠達成(笑)
ということになりました。
「お母さんのお母さんは?」というクイズで
問題を聞かずに途中で早押しして
自分の母親の名前を答えるなど、
(=それでは小林さんにしか解らない問題となり、
クイズにはならないですな‥)
まぁ順当な2冠達成、というところでしたね(ぉ
その小林さん、おバカは仕方ない面もありますが、
「ドアを閉めずにトイレに入る」といった
非常識な行動は改めるべきでしょうね。