今週の「AKBINGO!」(東海地区 5/17放送分)

  • 今回は「低身長」同士の対戦、ですね‥(^^;)

今週の「週刊AKBINGO!」は、
写メ対戦ゲームの「いちキュンカード」でしたね。
今回は、高橋みなみさんと市川美織さんの対決でした。
前回の、小嶋陽菜さんと島田晴香さんの対決と同じく、
「オリメンvs研究生」ですね。今回の2人は、
「背の低い者同士」という共通点がありますね。
AKB48の中で一番背が低かったみおりんの身長が伸びて
たかみなを上回ったということもあり、
対戦前は、たかみなが対抗心を露にしていましたね‥(^^;)

  • 接戦になりましたが、身長と同じく?みおりんが僅差の勝利

「セクシー」では、みおりんが
生足を出している写真(お父さんが撮ったそうですが‥(^^;)で
男心をずばり見抜き快勝しましたが、
「癒される」では、たかみなのカレーを食べている写真が
なぜか高評価でしたね‥(^^;)
私も、解説のこじはると同じく、
「あの写真で癒されるとは思わない」と思いますが、
そういえばこじはるは、この企画の第1回目に登場して
得点が伸び悩んでいましたっけ‥(^^;)
「彼女にしたい」では、たかみなのピンクづくしの写真が
「パー子かよ」といった意見もあり不評でみおりんの勝ち、
一方「知的」では、今度はたかみなの予想がズバリ的中、
という感じで、お互いにあまり男心が理解出来ていない(笑)
一進一退の結果でしたね。
最終的には、「みおりんが僅かの差で勝ち」、
という、2人の身長と同じ結果?になりましたね‥(^^;)