先週の「週刊AKB」(5/13放送分)

  • メンバーの珍回答を楽しむ?「常識テスト」

先週の「週刊AKB」は、「常識テスト」の前編でしたね。
その謙虚なキャラで秦佐和子さんが注目を集めた
「抜き打ちテスト」の続編、という位置づけでしょうか。
当時、その珍回答が笑いを誘った、
小林香菜さんや大家志津香さんが出演していますね。
残念ながら秦さんは、今回は出演していませんが‥
「調味料の「さしすせそ」」では、
「せ‥せんべい、そ‥そうめん」といった回答もありましたね。
まぁ、「せ‥醤油」は、知らないと出て来ないかも。
芸能活動に忙しいメンバーは、料理を作る暇は無さそうですからね。
その他、「有人宇宙施設の名前(国際宇宙ステーション)」
イースター島の石像の名前(モアイ)」といった内容の
常識クイズがありましたね。

  • 人間の趣向って‥人それぞれなのですね‥

まぁクイズの回答はともかく
今回は、番組序盤の「メンバーの非常識な行動」が
印象に残ったという感じです‥(笑)
「トイレのドアを開けたまま、用を足す」小林香菜さんとか、
「口の中の食べ物を人に見せる」倉持明日香さんなど、
非常識を通り越して、変態と言われかねないですな‥(^^;)
倉持さんは一見常識人っぽい感じなのですが、
この他にも耳フェチだったりしていますし、
かなり変わった趣向をお持ちなのですね‥(^^;)
その他にも、「ロシアで雪を食べ続けた」宮崎美穂さんや
「排水溝に溜まった髪の毛を集める」大家志津香さんなど、
皆さん珍行動をしているのですね‥。
「人間の趣向って、ほんと人それぞれだなぁ‥」
と改めて実感してしまいました‥(笑)

  • おまけ 先週の「スター姫さがし太郎」(5/14放送分)

この番組、ブラックマヨネーズSKE48メンバーの
やり取りが面白く、またNMB48も取り扱われるため、
割と見ることが多いです。NMB48と一緒に扱われる
LAFUは、正直どうでもいいのですが‥(笑)
LAFUは、男性視聴者は、きっと皆
どうでもいいと考えていると思います‥(笑)
逆に、LAFUファン(いれば‥笑)は、
NMB48がどうでもいい、という位置づけなのかも。
さて、先週の放送は、NMB48のステージに、
AKB48高橋みなみさんが
ゲスト出演したときの様子を、放送していましたね。
AKB48の中核的存在ともいえる、
大先輩のたかみなと共演したことで、
NMB48のメンバーも、かなり刺激を受けたようです。

  • 立ち上げから多忙モードのNMB48

そのNMB48、現在2期生のオーディションが進行中であり、
またチームNの2nd公演もはじまりますね。
まだこの前、チームNが結成されたばかりのような気がします。
しかし、AKB48SKE48の先達が
築いた波に乗れているだけあって、
展開スピードが猛烈に早いですね。
NMB48は、吉本興業がバックアップしているだけあって、
テレビの出演回数なども多く、下積み無しで
いきなりフル回転モードに入っている、という感があります。
あまりの多忙さに、メンバーが息切れしたりとか、
しないといいのですが‥。