先週の「AKBINGO!」(東海地区 5/10放送分)

  • たかみなは、「むちゃぶりの申し子」?(笑)

今回の「AKBINGO!」は、
お馴染み「むちゃぶりドッジボール」でしたね。
「むちゃぶり」の内容も、「ゲテモノ料理」など
定番となっているものが多く、
この企画もそろそろ飽きて来たかな、という感が否めないですね。
その中で目新しかったのが、「逆再生シアター」でしたね。
「がーまるちょば」さんをゲストに迎えて、
「ビデオの逆再生で、スキップしているように演ずる」
というものでした。担当は高橋みなみさんでしたが、
「普通にスキップをすると出来ないのに、
逆再生バージョンでは何故か上手く出来る」という
ラクルを見せてくれましたね(笑)
毎度のようにボールを当てられて
むちゃぶりをする羽目になるたかみなですが、
まさに「むちゃぶりの申し子(笑)」という感じですね。
その他は、定番のむちゃぶりでしたね。

  • 非常識な企画では、無くなりましたね。

「恥ずかしメイク」は、島崎遥香さんが
ムンクの叫び」に化けましたね。
「恥ずかしメイク」のネタが無くなった頃が
「むちゃぶりドッジボール」の終了タイミングかな、
という感じもしますね‥(^^;)
公開処刑」は、市川美織さんが日テレ前広場で、
小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」に挑戦しましたね。
みおりんは、本気で恥ずかしかったようです‥(^^;)
ただ、「公開処刑」は、以前の「他人の食事を勝手に食べる」
といった非常識系のチャレンジよりは、
今回の内容のほうが良いと思います。

  • 食事系は「稲葉ごはん」が一番不運かな‥と

食事系では、「ゲテモノ料理」が「蜂の子」
稲葉D特製「稲葉ごはん」が「冷凍味噌汁」、
「大人ごはん」が「白魚の踊り食い」でしたね。
「白魚の踊り食い」は、個人的には
全然むちゃぶりでは無いような気もします。
もっとも、初めて見ると、戸惑うかもしれないですね。
今回は、河西智美さんは出演しなかったため、
「稲葉ごはん」の巻き添えは無かったですね。
「ゲテモノ」「大人」は、見た目はともかく味は悪くないですが
「稲葉」は、見た目も味もほぼ不評のため(笑)
食事系の中では、これが一番不運かなと思います‥(笑)