先週の「週刊AKB」(4/1放送分)

今日(8日)分の放送はまだ見ていないので、
1週間前の放送内容です。
更新時期が遅すぎてアレですけど‥(^^;)
前週の後半部分で放送された、仲俣汐里さんの
早稲田大学合格お祝い企画」の続きでしたね。
早稲田の先輩・小島よしおさんが、
学生街のお店を紹介したりとか、そんな内容でした。
内容は、慶応大卒のふかわりょうさんが参入して
「クイズ早慶戦」などの企画がありましたね。
まぁ、合格決定で正規メンバーへの昇格が決まるなど、
仲俣さんは「推されモード」に入っているでしょうから、
こうやって取り上げられたりするのかな‥と。
まぁ、本人曰く「得意」の数学の問題を
この日はさくっと解いてみせたりしており、
事実、頭は良いのでしょうね。
週刊AKB」のテスト企画では、
ありえへん「珍解答」を連発するメンバーが多い中で、
一味違うな、というところでしょうか。
このテスト企画では、AKB48メンバーは全体的に
SKE48メンバーの後塵を拝していますけど、
仲俣さんがAKB48の救世主となれるでしょうか。

  • 彼女、可愛くなった(可愛く見えた)…?(^^;)

あと、今までは、仲俣さんを可愛いと思ったことは
正直なところ無かったのですが(ぉ
今日テレビに登場した彼女は、
なかなか可愛く見えてしまいました‥(^^;)
大学に合格して「自分に自身が持てたことにより、
相乗効果で輝き出すようになった」のかな‥?(^^;)
まぁ年頃の女の子は、短い時間でも
雰囲気とか、大きく変わったりしますからね‥
若さの特権、という感じですね(笑)
あと気になるのは、もう1年近く前になる、
「大縄跳び」企画のDVDのCMを、放送していますよね‥
この「大縄跳び」、セレクションでクビを切られた
8期研究生メンバーが多数出演していて、
その研究生チームが優勝しています。運営側としては、
「闇に葬りたい企画」のような気もするのですが、
そのCMがこの番組内でずっと流れているということは、
運営側は、そうは思っていないのでしょうか‥?(^^;)