昨日の「とんねるずのみなさんのおかげです」(3/31放送分)

  • ゲストメンバーが落とし穴に落下する「全落」

たまたまテレビをつけたらこの番組が放送しており、
「全落女子オープン」が始まるところだったので、
そのまま最後まで見てしまいました‥(^^;)
「何も知らないゲストメンバーを、落とし穴に落とす」という
単純な内容なのですが、見ていて面白いですね(笑)
今回の出演者は女性、ということですが、
企画の内容上、やっぱお笑い芸人が中心になりますね‥(^^;)
森三中、ハリセンボン、大久保佳代子さん達が
ターゲットになっていましたね。
落とし穴の設定は、なかなか凝っていますね(笑)
定番は「車を降りたらそのまま落下」するパターンですが、
そのほかにも「発泡スチロールの偽椅子に座ったら、
椅子が壊れて落下」、男好きの大久保さんに対しては、
ビーチにイケメン男性を用意して
「見とれて歩いていると落下」といった、
様々なパターンがありましたね。今回は、
森三中やハリセンボンなど、重量級(笑)の参加者が多く
豪快な落下シーンを見せていましたね‥(笑)

  • CM撮影の仕事の筈が暗転‥

「女子オープン」というタイトルながらも参加(笑)の
IKKOさんは、足を上にして埋まる「V字落下」となりましたね(笑)
また、IKKOさんは、カツラがなかなか凄かったですな‥(笑)
売れっ子の、テレビに出まくっていた頃なら、
絶対カットさせていたシーンではないでしょうか‥(^^;)
お笑い芸人に混じって、元モーニング娘。
保田圭さんも参加していましたね(笑)
保田さんは、「新発売のお茶のCMの撮影中に落下」という、
落下のダメージの上に、CM出演のお仕事が嘘と判明する
ダブルパンチを食らってしまう設定でしたね(笑)
ノリノリでCM撮影に挑んでいた保田さんでしたが、
撮影中の「Loveマシーン(だったかな‥?)を
真似したダンス」は、少しカッコ悪かったですね(笑)
加齢と、モー娘。現役を退いて時間が経ってしまった影響でしょうか?
時の流れは残酷なもの、という感じがしてしまいました‥(^^;)

  • 小木さんは最後に本音が‥(笑)

最後は、こちらも「女子オープン」ながら
特別参加(笑)のおぎやはぎの小木さんでしたね。
以前の参加では、想定通りに穴に落ちなかったりする
トラブルのある小木さんですが、
今回は「偽椅子」、「ゴルフ場のバンカー」と
見事な落下ぶりを見せていましたね。
しかし、最後に「怪しげなカート」に乗らされ
落とし穴を予感してビビッてしまい
本音を出してしまいましたね‥(笑)
その結果、石橋貴明さんの小木さんへの評価は「ダブルボギー」、
「全落」の汚名返上とは、なりませんでしたね‥(^^;)