お試しかっ!(3/7放送分)

  • ACのCM、やっぱ抗議が殺到したとか…(笑)

東日本大震災から1週間以上が経ち、
NHKを除き、テレビの番組構成は
ほぼ通常番組に戻りましたね。しかし、
CMに関しては、相変わらず自粛モードが続いていますね。
そのため、穴埋め的にACのCMが
流れていますね。ただ、「ACのCMがうざい」と
思ったのは、私に限らず皆共通のようです(笑)
そのため、ACに抗議が殺到したそうですね。
抗議を受けてACでは、CM自体は変わらないものの、
CMの最後に入る「エーシー」の
「洗脳ワード」を発言しないバージョンに
CMを次第に差し替えられたりしているそうですね。
ただ、洗脳効果は一息ついたとしても、
「散々見飽きた同じCMの繰り返し」という点は
変わらないため、うざいのは相変わらずなのですが…(^^;)
民放を中心に、通常番組に戻ったとはいえ、
震災を鑑みて、不適切と思われるような内容を含む番組は、
自主的に再放送等に差し替えられたりとか、していますね。
まぁ、ACジャパンのCMもまだまだ多いですから、
とても通常に戻ったとは、言えないのかも…(^^;)

  • 「284円均一」の「金の蔵jr」で、「帰れま10

さて、「お試しかっ!」の震災前の3/7日の放送は、
「全メニュー284円均一」で話題の
居酒屋「金の蔵jr」を舞台にした、「帰れま10」でしたね。
ゲストは、公開中の映画「漫才ギャング」に
出演している上地雄輔さんでしたね。
主演のタカアンドトシのメンバーを中心として、
「居酒屋の帰れま10」経験を積んでおり、
「居酒屋の定番商品」鶏の唐揚げやポテトフライなど、
序盤はすんなり進んでいましたね。
お寿司では、唯一ランクインしている
「大トロサーモンハラス握り」を見事指名するなど、
メンバーの感もさえていましたね。

  • タカトシ、若手の頃はトンガッていたのですね…(笑)

「低価格の居酒屋」ということで、
若手男性サラリーマンが中心なのか、
比較的脂っこい串物が、比較的多くランクインしていましたね。
「もも串」、「つくね串」、「皮串」、「砂肝串」など。
癖のある、砂肝のランクインには驚きましたけど、
栄養面からの注文が多いのでしょうか。
しかし、残念ながら確か8番目のトシさんが失敗して、
毎度のことながら(笑)パーフェクト賞の
100万円ゲットはなりませんでしたね。
外したトシさんに対しては、罰企画として、
若手時代の赤面もののVTRが流されましたね。
タカアンドトシの2人も、若かりし頃は、
かなりトンガッていたのですね…(笑)
モテたいオーラ出しまくり、という感じでしょうか。
また、タカさんもまだまだスマートでしたね。
今とは違って(笑)なかなかのイケメンでしたね…(笑)